アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2004年06月15日(火)   試験中に泣き出す人ってありえないよね。。(ここに居た)(怖)







本日のテストはドイツ語でした。
11時35分からだったので、朝はいつも通りに起きて暫く遊んでました。
あと、お別れの手紙書いたり。




かなり余裕を持って家を出たつもりが…
最終的には駆け込みセーフ!なんてこったい。。
しかも、途中で偶然Hくんに合わなかったら教室間違えるところだったよ!危ねぇ!!

運も我に味方した☆(をいぉぃ。。)




で、テストなんですが…悲惨だったよ。
アウフル!awefulと書く!多分!!(分かれ)


こんなにダメだったテストも珍しい。途中でペン投げ出したもん。



リスニングも全然わかんなかった。
てか、フツーに聞き流しておいて、「あれ、今なんて言ってたっけ?」って感じで、
問題文から予想を立てて解答書いたりしてた。爆笑。

マジでマズイってばよ。。



更に横でハエがぶんぶん飛んでるしさ…。
何回も舌打ちしかけた。ギリギリで我慢した。ガー!フィールシュトライト!!


やる気っていうか、集中力皆無。(どーん)
たまになるんだよね。文章を読んでもそれは視界に取り込んでるだけで読解はしてない、っての。
それが肝心のテスト中に発生するなんてね!参ったよ。



これが発生したら、一回気分転換しないと直らないんだよ。(※テスト中)


トイレっつって部屋出ようかなー、とも思ったけど、
原因の一つが横を飛んでるハエな気もした。ホントに苛付いた。ガー!!(そればっか)
それが理由なんだったら気分転換しても部屋に帰ってきたらまた居るわけだし。


というわけで、とりあえず座ってた。ペンはそこで放り出した。

て言っても、別にペンを放り投げたわけじゃないですよ!?
机に投げ出して、自分はというと背凭れに体重預けてずれて座ってたってくらいで。


ペンっていうかテスト放り出した。笑。



だけど、時間は刻一刻と過ぎていくわけだ。
仕方ないのでやることにした。ペンを握る。
けどけどやっぱり分からない。頬杖を付いたままペンを投げ出してみる。



そうしたら…どうしたんだろ。涙滲んできちゃってさ。
参ったねこりゃと思って下を見たら、机に垂れてるし。(マイゴッド!)
滲んでるどころか流してることに気付いた。本気で焦った。


YCの前に座ったのはミステイクだったかな…。
後ろでずっとカリカリ書いてるんだけどよぅ、もうお別れじゃん、みたいな。


ホント涙が勝手に出てきちゃってさ。綺麗に流れました。
しゃくり上げたりとかは起こらず、鼻にツンとも来ないで、すーっと流れるの。
最近多いんだよな。確か、涙って嬉し涙とか悲し涙とかによって成分違うんだよね?
それの都合かなぁ…。(今度調べてみよう)

で、「今の状態で敢えて問題を解かずに放置すれば先生心配して同情してくれんじゃん?」
とかずるいこと考えたけど。
そうしたら後日またテスト受けなおしになる予感がしたし。
同情されようとされまいとテストの点は変わらんということで頑張って挑むことにした。(うわ〜…)


しかも別のクラスにいるLにも手紙渡したいし…はっ!


思い出す。Lにも手紙を渡したいという事実。
Lは別のクラス。放っといたら帰っちゃうよ!!



というわけで妙な集中力。
凄い勢いでひたすらに解きまくる。(オラオラオラ〜!!)


だけど、またハエが来る。


ペンを机に押し付けるような感じでガンと置いて、またレイドバック姿勢。
しかも気を緩めたらまた涙が出やがる。
というわけで問題を解いてみるけどまだ涙が出る。
気分転換するために問題を解き始めた直後に別の問題に進んだりしていったりきたり。
どっかで問題飛ばしてる気がする。見直しはしたけどよぅ…。
だって、そういうことに時間費やしてるのに時間余ったもん。(ありえん)


最後の15分ぐらいはありえん集中力。リバウンドが来た。
常にこういうテンションでテストに挑めればいいんだけどね。
精神力のコントロールも術者としては重要やね。(←誰)



あーあ。テスト中に泣いたのなんて初めてだよ。




メセ名↓

ちひろ*いーまぁ〜わかれのとぉーきぃ〜♪
ちひろ*っていうか泣いた。テスト真っ最中。。




テストが終わった後、喋って騒いで、写真撮って、お別れ。
思わず泣いたよ…でもテスト中に泣いといて良かった。それほどは泣かなかった!笑。

7月3日に旅立ちだそうで、みんなと一緒にノリで「お見送り行くよ!」とか言っちゃったけど、
冷静に考えたら私その前日に旅立っとるわ。。うぎゃん!


東京だっていうから、会えるかなぁ…。
あ、メルアド知らない。誰かが分かるよね。
あー…寮に入ったらメールなんてできんかん。

てゆかまた会えるよね?お別れ会するよね?




てか、YCホントに大石に似てる!ごめん!ドリムのネタにする!(ぁ
(ごめんEブッチ。YCお借りするね/微笑)
(っていうか実際どうなのここ読んでるの?)
(読み逃げは反則だぜ。いや、反則じゃないけど)
(読んでるんなら教えてほしいかも…)
(っていうか本当は読まれたくないんだけどね)
(基本的にこのサイトはオフの知人お断りだし)
(だけど見るなと強制する権利も私にはないわけで)
(てか私信長)


冷静に考えれば考えるほど、大石に似てる…参ったぜ。なんで今まで気付かなかったんだろう。
ちょっとこっちの方がはっちゃけた感じだけどね。ひょうきん?



てことは…私の好きなタイプだったのかな?
(私っていつでも気付くの遅いよね/なろう…)
いや、でも好きな人ってことはなかったし。考えたことなかったわ。。
だけど、良い人だよね。本当に。



MD聴いてたんですが。

“春の青”の > さよならなんて言わない 良いよね? が好きです。
そういえば去年の今頃は"Thank you for..."をよく聞いてたなと思い出す。

思い出乗せてる歌と記憶乗せてる歌がある。"Thank〜"後者かな…。
春の青はもしかすると前者になりうるる。(何語)




猛烈な勢いでテスト終わらせたけど、Lには結局あえなかったのが無念。。
手紙書いたのになぁ。ショック!







その後はバンドの練習があって、ピザ食べて、
そのままY子のお別れ会というわけでボーリングに行って参りました〜。
(ボーリングの王子様/違)(でも王女様お姫様って柄でもないしなぁ…)


楽しかった。ありえないほどテンション高かった。
キャーキャー騒いで踊りまくってた。非常にウザかった自覚有り。ぁ

でも楽しかったんだもーん。



初めは93点。
私の中では最高記録です。えへv
だって、初めてのとき16点だったんだよ!?
それから5回くらいしか行ってないのに…相当な成長だよ。

初めの3回の合計が4点。笑。
しかも、機械が壊れてて勝手にピンが一本倒れちゃってた。

すみません。実は自分では2本しか倒してません。(爆死)


だけど、そこで機械を直してもらった。
そしたら私の腕も直ったって感じ?(何)

そのゲーム、あとは9点かスペアかストライクしかなかった。けけけ。



次のゲーム…もう一回やったら74点だったかな。下がった。
初めの方は9点連続だったんだけど、8点7点と下がってきたと思ったらストライク、
と思ったら次でガター連続だったり…で、結果的に微妙な点数。




チーム戦をやった。128点だった。すげぇ。
一緒にやった人も、最高点が124点だとか言ってたのに…!

協力するっていうの、大きいんだねぇ。
一緒にプレーしてるわけじゃないのに、仲間が居るって意識だけで違うよ。


ダブルスは2人分の力だけじゃないって分かったよ。
1+1が3にも4にもなるってのも頷けるよ。(寧ろ1×1が/強制終了)





別の場所では別の人のお別れ会でビリヤードやってたらしい。
家に帰って夕食直前に電話が来て誘われたけど、さすがにいけんかった。
親にストップ掛けられてしもうたよ。アウチ。

Kくん〜、あんまり関わらなかったけど今までありがとう。(ぁ






どうでもいいことだけど。
本名で姓名診断すると、

> 負けん気が強く喜怒哀楽が激しい。何事も積極的で真摯に取り組む。
> 恋愛には全身全霊をあげて打ち込む。相手は振り回され気味で大変かも。


って出てくる。
しかし“ちひろ”が無いってどういうことだよあの本。。


上の引用文に見覚えがあるアナタ、
そんなアナタは今日から大稲マスター。(ぇ)(44.『心理テストで』)
(そうです実はあれ本名の姓名占いの結果を使ったんです)




姐御の言葉が気になるのだが。

> 師匠はやはり師匠だな…

↑これ褒めてるの?(最大の疑問)


まあどっちでもいいや。いやに協力的だし。笑。
とりあえず私今お金はありますよ。(現在、今までの人生で一番金持ち)(だってこっちじゃ使い道ない)
ネタと根性にも自信はあります。愛もあります。
無いのは知識と実力だけです。(破滅的)


筆ペンで髪の艶ベタとかやったら結局全部黒く塗りつぶしちゃうような人種です。(救われない)(要練習)




そうか。こっちにも漫画仕事(直訳しよう)インストールされてるわ。
だけどあれ、使い方がよく分からん。汗。学習せねば。





あ、Lustの前はやっぱvielなのね!(学習)
keineじゃなくてkein Lustって言ってた憶えがあったから ん? とは思ってたけど。
(Ich habe kein Luft!!/それはルフィ)(笑)

アーrケンソァーだと思う。

んで、fetchは使うと思う。で、ジャックが転んで脳天直撃するんだと思う。
(初めは王冠を壊したって言ってるんだと思ってた)(crownって頭って意味で使ってるよね?)

面白い。笑った。(コピペで飛んでね)→ http://www.jokingaround.com/jokes/400.htm
てゆかこのサイト沢山のジョークがあって面白いぞ。(※英語覚悟)


ちなみに私は発音よりはスペリング魔人です。(笑)
プリントでcolourとかfavourとか見ると u をペンで塗りつぶすタイプ。(←やなヤツじゃん)

だけど隣のアメリカ人(これがLなんだけれども)を見たら、
固有名詞なのにCentreのことをCenterって書いてたから、
それでこそ米人!と感動したものだ。(私は固有名詞だから身を引きました)

それももうないのか。はぁ。。L〜!(←なんか妙)


話戻りまして。
ショックだったのは、硫黄のことをsulphurと憶えてしまったこと。
サイエンスデパーチャーにはブリティッシュ方面の先生しか居ないんだよ。
(4人居て全員!どうして!ホワイ!!バルム!!!)
だからプリントも当然その書き方でやってくるわけよう。
で、辞書で調べたら米語ではsulfurだって言うじゃん!やられた!
全部phで憶えちゃったよ!copper sulphate とかsulphuric acidとか!!


立ち上がれ稲瀬。来年からはcopper sulfateでゴーだ。(反抗期)(そこまでしなくとも。。)




メモ。
colour/favourite/storey/grey/sulphur/tyre/centre/theatre/harbour/labour

うーん他に何があったかな。
多分知らないだけでたーっくさんあるんだろうね。
っていうか多分忘れてるの沢山あるよ。



paw と pour が同じだって知ったときは面白かったな。
あと、aluminium/aluminumも面白いよな。(英:アルミニウム/米:アルーミナム)
(先生も日本語も前者なのにいつの間にか後者で喋ってる自分に感動した)
(11年前の感覚を体が覚えてるぜ…!)(クラスで私とLだけだったよ…米派)
(っていうか二人してalminiumって書いてあるの「アルーミナム」とか読んでたし/笑)
(独/韓のハーフの人に「なんでそんなありえない読み方するんだ」と言われたら
 「だって印刷が間違ってるんだよこれ」と本気で言っていたLが微笑ましく)


スペリング魔人っていうか、米と英の違いに妙に拘ってるだけか。(面白いよね)




あ、そうだ。明日から夏休みぃ〜♪
っていうか今日からっていうのかな?

とりあえず休みだ。グラジュエーションもあるけどあんなのカウントに入らん。
どちらかというとTOEFL講座の方が重要DA!(誰)



今年の夏は遊びまくって勉強しまくって、
とにかくまくりまくるぞ!(その前に日本語不自由っぷりをなんとかするべきだと思った)




↓エンピツ投票ボタン!日記を楽しんでいただけましたらお願いします♪  ⇒My追加

キャミオー。ねぇ赤神って人気なの?




- - ・ - - -・ - - ・ - - ・ - - ・ - -


WEB拍手。コメントくださるとレスがつきます♪押して害は有りません。稲瀬が嬉しいだけ。
生まれ変わり記念!というわけで英二、桃、不二、桜井君、大石夢。
 

エンピツ登録者様は是非v⇒* My追加

メルマガ発行中!⇒◆かくれんぼ会報◆

 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加