アクセス解析

気まぐれ雑記帳。

 2003年10月25日(土)   青酢に歌ってほしーなー。(&歌)











歌完成☆


メロディー結構すらすら浮かんできた。
(といいつつかなり苦戦していたことは姉御だけ知っている/もう全員に知れたぞ阿呆め)

いや、メロディーは簡単に浮かんだんだけど。
音をとるのが大変だった。
(墓穴掘ってるぞピアノ歴8年/そうさ絶対音感なんて無いよ)


歌詞もすらすら浮かんじゃったよ。
イケてるかそうでないかは別として。(死亡)





記念に残しておこう。メロディーラインしかないけど。⇒Come on soon -season-(midiです/音量注意)


歌詞。



 持ち上げた視線と
 搗ち合う夕日に
 時に悔しさ 感じても
 それだけさ

 僕らは 明日へ
 向かえる 勇気を
 探して

 ただ 心のままに
 風 吹き抜けてゆくから
 君と 走っていきたい
 この季節の中を


 小さい頃から
 見上げていた空
 高さ広さは 同じでも
 色が違う

 僕らは 昨日へ
 振り向く 強さを
 感じて

 今 見つけてみせる
 日が 差し延びている道
 君と 一緒に見てたい
 この季節の中を


 ただ 心のままに
 風 吹き抜けてゆくけど
 君と 走ってゆくほど
 この季節は変わる

 だけど 大きく羽ばたく
 空に 翼広げたら
 雲も 捕まえられるはず
 この季節の中で

 be with you...




……こっぱずい歌詞だな!(滝汗)
最後の一行とか死にかけだぜ。(でも咄嗟に浮かんだのがそれだったんだよ…)



題名は『Come on soon -season-』なんですが。

実はこの題名には引っ掛けが。
季節の中…風……。
カムオンスーン……。
カモンスーン……。


モンスーン。(カァーカァー)



いや、ギャグじゃなくて。本気でそんな理由でつけたんでした。笑。
(解説:モンスーン=季節風、です/中学時代に3回はテストに出たな…)




初めに浮かんだのが青酢だったからな。
実は誰がどことかイメージも全て固定されてたり。笑。
曲内でも音色変えてあります。


すっごく分かり難く説明をすると

リョ…クラリネット
大石…イングリッシュホルン
不二…フルート
手塚…リード1

です。(マジ分かり難…っ!)


もし詳しく知りたかったら稲瀬に訊いてください。
といいつつそんな奇特な方居ないと思うのであんまり細かくはいわん。(ぁ



惜しいのはイングリッシュホルンって低いのと高いので随分音色が違うってところだよな。
一オクターブ下げると音質的に大石の声に近くなるんだけど。
元の高さも実際一オクターブ下であるべきだしね。

でも、フルートがっ!それ以上下げると死に掛けな音になるんだもの。(涙)
だけど不二のフルートは譲れないのさ。(不二は横笛派/あにぷり『白雪姫(略)』で発覚)(てかイメージ的に)




青酢の特徴は一応意識したつもり。(きっとつもりだけ/そうさ所詮自己満)

一応リョーマと手塚がそれなりに目立つように。
といいつつリョーマと不二の二人のパートは曲の最もいい部分。(笑)
(いいじゃん。WHITE LINEの最後から一個手前の「ここから〜♪」は二人だけだ)

しかし、大石と不二が一緒になるように設定してる辺り自分だな。(死んで来い)
(一回目と二回目のサビは二人が同じパートです)
(最後に伸ばすところ16分の1拍長いです/バラした)



他にも色々頑張ったんだって。

リョーマと不二は下の#ド以下ありませんよ。(笑顔)
不二はサビのラストでハモリのことが多い。
手塚も、高いところ一回下のハモリに逃がした。笑。
まあ、全体に追いかけハモリだしな。重なる部分たまに汚く聞こえるけど。(笑)
でも声でやったら綺麗な気がするんだよ。(多分/ぁ)



まあ、実際歌われることはないので深追いは止めるとして。(痛)


歌作り、やっぱ楽しいねv
前も作ったけど、パソ子と一緒に消えたからな。(涙)
あれをなんとか復活させたい…。

今朝目覚めると同時に今度は不二が歌ってた。
私がずっと前に考えたけど没になった歌(ぁ)のメロディーでリズムがfeel my soul(kimeruくんの歌/笑)っぽかった。


歌が頭の中を巡る……@_@;





そういえばずーっと前に学校の友達(歌を歌うのが好きな集団/一緒にアンサンブルコンテスト?っぽいのも出た)と
「自分たちで作詞作曲した歌を歌えたらカッコイイよね」って話になったなぁ。
その時は「あっ、ムリ×2」で流されてたけど。(冷めたメンバーだ…)

一緒に歌いたいなぁ(ちょうど4人だし)、と思ったのも束の間、
こんなこっぱずの歌詞見せられねぇ!という自体に気付く。(笑)


ところで今年もアンサンブル出るのかな?申し込みがもうすぐ始まるそうだけど。










今日は日本○ラブ(好きな文字を当てはめよう!/違)(日本人ラブ…/昔のネタを出すな)に行ってまいった。
古本の在庫セールって感じで。笑。
凄く安かったです。
姉御と1冊ずつで2冊買ったけど75セントかよ!Σ( ̄□ ̄;
片方25セントだぜ……。(滝汗)


ちらりと立ち読みした本の中に「アドレナリン」の文字が見えて笑ってしまった。
(シューシューポコポコ)(引っ張るねそのネタ…/19日より)



結局右脳を鍛える本を買ってきた。笑。
(※稲瀬はまるっきり左脳人。数学大好き。理論計算持って来い)(でもそれなりに右脳も働いてる。らしい。/曖昧)

右脳を鍛えると創造性も高まるらしい。


しかし、それでパズルばっか解いてたら日本語出にくくなりましたが?汗。
じゃあ英語が出てくるのかというとそうでもなく。

なんつーか…こう……言葉じゃなくて全てイメージで浮かぶようになってしまった!




右脳が働くのはいいが左脳の動きを止めるのはやめてくれ。私の核を……!







右足の捻挫は本当に大したこと無かったようです。
今日なんて「右脳を高める体操」といい、全身を叩きながらぴょんぴょん跳ねてた稲瀬ですから。(微笑)
(なんだか騙されてる気さえしてきたぞ…)(いや、なんか全身をリラックスさせて頭をはっきりさせるとか…)

心配してくれた方、有り難う御座います。
しかし所詮稲瀬はこんな奴でした。( ̄▽ ̄* (待てコラ)







今日は(日にち的に明日だけど)サイトの方に不二大をアップ致した。

まともに不二大だと言い切れる作品は初かも。
セレナーデは結局大不二扱いだし。(っていうか大不二じゃん/シャラップ)
裏々とかにあるけどなんか大石煽り受だし。(そうさ大石の属性って結局は攻なんだよ)
あとは日記ログにちょもちょもと存在するけれどもその程度。


今回は間違いなく不二大。
だって片想いだもん。

塚×大←不二、らしい。
別に不二→大×塚でもいいんだけどさ。(こっちの方が自然か?/いやいや)
とりあえず大石は手塚とくっ付いてる方向で。




大菊並に素でラブラブしてる不二大って結構怖いかも。(笑)



・・・・・・。




でも面白いかも。(何を閃いたんだ…)









近々改装するかも。
姉御に「改装しないの?しないの?しとけ」と言われ続けた結果、
なんか本当にその気になってきた…。(マインドコントロール)


でもいいアイディアが浮かばない。右脳の働きが不充分だ…!
新しいコンテンツ増やしたいなーとか野望はあるのだけれど。
(まだ増えるのか!)(ほら、お題のページとか)(でも逆に統合するコンテンツあるかも)








↓エンピツ投票ボタン

一時間多く寝れるぞ!笑。







参考までに。人気が高いものは更新率を上げようと思う。↓

プチアンケート実施中貴方の好きな…。人気高いと更新率アップ?

 
夢派CP派両方    大稲万歳!男主増えろ
好きな順に数字を入れてください   王道大好き マイナープッシュ
甘々ほのぼのあっさりしっとりダーク悲恋ギャグ


有り難う御座います*







――――――――|| 日替わり自己主張バナー||――――――――→


青酢では不二大贔屓です。

発信源:かくれんぼ

4人居てこその青酢だけどな。



 

 

日記内リンク : 
昨日の日記 / 明日の日記 / 最新の日記 / 目次

 

●かくれんぼ●
 * Hide and Seek *



My追加