michiyonのしあわせ探し
DiaryINDEXPastFuture


2003年11月18日(火) 気がかり

もう11月も半ばを過ぎましたね〜。

1年ってどうしてこうあっという間に過ぎちゃうんでしょう。

…って毎年同じこと言ってますね。(^_^;)


ここ数年は毎年のことなんですが、いつもいつもいろんなことが中途半端で

やらなくちゃいけないこと いっぱいいっぱい抱えてて

結局なんにもかたずかないうちに 時だけが非情にも過ぎて行く…


そんな日々を過ごしておりました。


で、先月くらいにそんな状態の私に さらなる心配事が重なり…

なんだか心が追い詰められたような状態になってしまいまして


そんな時 折り悪く風邪までひいてしまい

体調もわるく 気持ちも沈んで行く… みたいな最悪の状態でした。


で、HPからも ちょっとの間 遠ざかっていたのですが


このままではいけない!と 復活に向けてまず私がしたことは


気になりながらもできずにいたことを すべて書き出す… ということでした。


「にゃんギャラ」の更新をはじめ

気になりながらも できずにいたことがいっぱいありました。



そして そのひとつひとつが終らないうちに またなにか違う新しいことを始めようとして

許容範囲を超えてしまったみたいになってしまってたんですね。



それで まずはひとつずつ ひとつずつ 気がかりなことを終らせていくことからはじめて


そのすべてが ひと段落してから 次に進もうって決心しました。



今日 長い間気になっていた「にゃんギャラ」の更新を終えて 気がかりがひとつなくなりました。


そして また同じことを繰り返さないために 思いきってしばらく「にゃんギャラ」はお休みすることを決めました。 


理由は、「にゃんギャラ」のページにくわしく書いてありますので、気になる方はそちらをご覧下さいね。



やらなくちゃならないことリストから ひとつひとつ項目が消えていくたびに

私の心も軽くなっていくような気がします。



まだまだ やらなくちゃならないことは いっぱいいっぱい残ってますけど

これを機に 少しでも自分を変えられたらいいなって思ってます。



自分を追い詰めることは、時には必要なことかもしれませんが

心に余裕がなくなると 何かあった時に 一気に来るんだなってことがよくわかりました。


今日できることは今日のうちに。


今の私に必要な言葉です。


michiyon |HomePage

My追加