michiyonのしあわせ探し
DiaryINDEXPastFuture


2004年02月24日(火) お久しぶりです

2004年も すでに2ヶ月が過ぎようとしていますね。

昨年の11月からとまっている日記ですが、本人いちおう気にはしておりました。(大汗)

でね。 実は…

お正月に途中まで書いてはみたのですが、そのままになってしまっておりまして… (再び大汗) 


いちおうけじめなので いまさら〜〜〜〜 ではありますが

皆様あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

…で はじめさせていただきますね。


ちょっとタイムラグはありますが、お正月の様子などちょこっと書いておりますので
よかったら読んでやって下さいませ。

… ということで ↓ ここからはお正月に書いたものです。


今年はお天気もよくて おだやかないいお正月でしたね。

いつものことながら年内に間に合わなかった煮物を元旦の朝に行い
あとは ちょこちょこっと好きなものだけ お重につめたおせち料理と
私の好物であるお雑煮で元旦を迎えた我が家です。



去年の日記にも書きましたが 我が家のお正月恒例行事といったら

大晦日の除夜の鐘(家では聞こえないんですけどね。)と共に川崎の大黒様に初詣。


そうそう ここのお寺 毎年「やる気あるの〜?」ってくらいお正月だっていうのにパッとしないんですけどね。

毎年買ってるここのおみくじダルマがほしくって今年も行っちゃいました。


今年も運勢は「小吉」だったのですが、書いてあることがよくってね。

"長閑なる 春の野中を 家人と 心安けく 行く心地かな”

 小くだりの道に車を進めるように楽々ことの運ぶ運勢なり
 
…ということでまじめにコツコツとやっていれば自然と幸運がましてうれしいことがあると書いてありました。(^^)

やった〜!!

不思議なもので ここのおみくじに書いてあったことを信じて一年過ごすと

その一年は本当にそんな年になるんですよ。


願い事もね。 "他人の助けにあって思うようになります”ってあったの。


最近思うんですけどね。 他人の助けってほんとにありがたいことですよね。

人から助けてもらえると 自分も何かしてあげたくなる。

そして その繰り返しが またさらなる人の助けにつながっていったりする

社会で生きている限り 人と人とのつながりなしに生活することはできませんからね。

今年も「人間っていいな〜」って思えるような人にいっぱい出会いたいな。

小さくてもいいから 幸せだな〜と思える瞬間がたくさんある年でありますように。


michiyon |HomePage

My追加