michiyonのしあわせ探し
DiaryINDEXPastFuture


2003年08月18日(月) やって来ました!仔猫ちゃん♪

あこがれのスコティッシュホールドの仔猫ちゃんがついに我が家にやって来ました!


モンちゃん&フクちゃんとの初対面から3日たった今日…

3にゃんの距離は だいぶ縮まってきたようです。(^_^;)


でも 相変わらず威嚇の声を上げているので 

心を許しあうまでには まだ少し時間がかかるのでしょう。



それにしても 仔猫と比べると

モンちゃん&フクちゃんのなんと巨大なこと!!


この子たち、こんなに大きかったのね!と改めて思い知らされるmichiyon。


元からこの家に住んでいるのは モンちゃんたちなんだし

こんなに小さな猫を相手に あんなに本気でフーフー言わなくても…


と思うんですけど 本人たちは かなり真剣にクーちゃんを邪魔者扱いしています。



それを見ていると


何だかモンちゃんがOL長いことやってるお局さまに見えてくるから笑えます。


…ってことは、フクちゃんはその子分の中堅OLってことになりますね。(笑)



新入社員のかわいいクー子が突然入社してきてあせりまくりのモンお局。



昨日まで自分にべったりだったフクOLを従えて必死の追い出し作戦?


「お前なんかおよびじゃないんだよ〜」とことあるごとにアピール。


そんなモンお局を見ているフクOLは、とりあえずモンお局の影にかくれて

様子を伺う… てな具合です。(^_^;)



自分(フクちゃん)もかつては同じ道を歩んできたとはいえ

今やモンお局の配下となっているフクOLは、こうするしかないんですね〜。


フクOLの時は モンお局にさからうことなく

ただ 受け入れてくれる時をじっと待っていたのですが


クー新入社員の場合は ちょっと様子が違うようです。



モンお局なんか、こわくないわ! 私は私のやりたいようにやらせてもらいますから!


…とでも 言うように マイペースに振舞っています。(^_^;)


さてさて モンお局は これからどう出るのでしょう??

そして フクOLは??


まるでドラマのような展開になってきました。(笑)


続きは クーちゃんの写真日記「ごきげんにゃんこ」でご確認下さい。




michiyon |HomePage

My追加