ノルドランテ用の荷物を今朝送ったんですが、早速入れ忘れを発見……。 あれー?
今日病院で待ち時間にザックス(違)やってたんですが、帰る前に看護師さんに次回の予約票貰う時、「DSやってるの?」と聞かれました。 うええ!?DS!?私が今鞄にしまったの明らかにPSPなんですが!? 形が明らかに違うんですが!?;; 「え、いや、PSPです」と言ったら「それは何?」と返され…… え、いや、だからPSPはPSPだからさあ!他にどう説明すれば!? 「ソニーのゲームです」と、とりあえず説明しておきました。 後で、「あ、プレイステーションポータブルです」って言えば良かったんだ!と思いました。 でもそれでも通じるか微妙だな。 てか私、マジでDSの世間様の認知度の高さを思い知りました。 そしてゲームをしない人たちへのPSPの認知度の低さを思い知りました(真顔)
妹が来年4月から3ヶ月間米国に短期語学留学するそうです。 反対しているのは母親のみで、私は別に行けばいいんじゃない?と言い、一番反対すると思われた父親があっさりと許可を出しました。 てか5月辺り、遊びに行きたいな〜♪と言ったら母親に行かなくていい!と怒られました。 いや、フロリダらしいので、FDLとNASAと本場のUSに行きたいじゃないですか。 でも一人で行くのは不安すぎるので、もし行くとなったら誰が一緒に行く人募集中。 あくまで一人言ってることなので行けるかどうかまだ未定なんですが、行くなら付き合うよ!と言う人募集中(笑) てか行けない可能性の方が高いのでそこを考慮に入れてヨロシク! ただ来年はNZにも行きたいね〜と友達と話しているので、半年足らずで二箇所も海外は厳しいよなぁ…。 そう言えば妹がパスポート所持者の平均海外旅行数は7カ国(おそらく7回)とか言ってたんですが、私もそれくらいのペースで行ってますねぇ。 でも一度行ってしまうとこんなものか、と安心してしまうので、案外海外旅行へのハードルが低くなってしまうんだと思いますよ。
|