由里の日記

2007年10月01日(月) 遙か新譜

遙かの新譜が届いたので今曲をエンドレスで聴きながら原稿してます。
聞いてるのは彰紋と景時の2曲。
この2曲すごいいいんですけど!
特に景時!
この人の曲は基本的に悲愴な曲なんですが(2曲目が「裏切り者の悲愴な叫び」だし)、
今回も悲愴なんですが、曲調とかすごい好みでもうとにかく気に入ってます!
さらに和彦声がもうすばらしいのなんのって!
初めて聞いた時思わず涙ぐんじゃったぜ!(マジで)
ですが、ドラマがなー…
最初続けて1のドラマ聴き始めたのですが、始まって数秒で忍耐の時が始まったのです……。
それ即ち永泉のうじうじ声!
なんだテメーもっとはっきりしやがれー!とイノリのように思ったのですが、そこへイノリが現れて何やら心配し始めるも、はっきりしない永泉にイノリではなく私がキレました。
つまり音切った(真顔)
あれ続きどうなったんだろ?
でもまたあの声を聞かないといけないと思うと死にそう……。
くそう、あっつんはあんなにもカワイイのに何で永泉はあんなキモいんだ!
ドラマはもうすっ飛ばして音楽だけ聴きました。
あ、でも123合同のドラマは聴きました。
でもこれって八葉全員は出てないんですよね〜。
時間が9分ほどしか無いし、全員出るの無理だよな〜と思ってたらやっぱり全員は出なかったし!
いや、普通に面白かったけど、やっぱり物足りないよ。
この内容でドラマ化するなら、他の対戦もドラマ化するべきでしょう!
ってもしやこれから4枚(2枚組みなので正確には8枚)出して全編やるつもりか!?
各作品八葉2人ずつしか出てなかったし!
さらに歌が各作品から1人ずつ計3曲だけ!
新曲はデュエット系かと思ったのになぁ。
ちと残念。

あ、後、遙かの舞台化はありえないと思います。
テニヌの場合はあそこで一つの話しとして出来上がったものをミュにしてるわけですが、遙かの場合登場人物たちは恋愛対象なわけです。
それをリアルでやられても気持ち悪いです、正直。
それに遙かの場合はあの声があってこその八葉なので、声が違えばキャラも違うんです。
キャストも何か年齢層高くね?
一部気になるんですがー(テニヌの20代前半が中心とかよりもっと上っぽい)
まぁ見に行かないんだけどねー。


 < 過去  INDEX  未来 >


由里