由里の日記

2003年03月26日(水) アンジェリーク最終回

その時歴史が動いたを見たのですが、再放送で本放送の時も見たのですが、何でこの番組ってエセくさいんだろう?
三国志は回りにファンが多いので、てか専門にしようとしてる人らが多いので、ちょこちょこ情報も入ってくるのですが、何か今回もエセくさかった。
しかし部活帰りに見たチワワはかわいかった……。
調度カメラを持ってたので激写です!
写メールもしちゃいましたよ。
チワワかわいいな〜〜。
さわっちゃったv


さて、アンジェリークです。
このマンガも連載始まって早何年だ?
私がまだ●●生だったころからやってたので本当感慨深いです。
が、この所急展開で何か終わらせようとがんばってるようにも思えて……

で、結局最終回は無難に終わりました。
アンジェのゲームをやってる方にはわかると思いますが、
恋愛イベントを第二段階まで進めてゴールインは目の前よ!って時に、余計ないらないサクリアの贈り物(貢物)で建物が建ってしまい、女王になってしまったあのむなしさが漂う終わりでした。
でも結局はランディとラブラブ。

そして最後の守護聖さまコンテストの1位はランディでした。
ありえんし!
2位がマルセルなのもありえんし!
は!
さては最近の中堅組の活躍のなさにリュミ様、オスカー様ファンも投票意欲を失ってしまって出さなかったのね!
ちなみに最下位は例にもれずジュリアス様でした。
同人界では人気の高い方ですが、どうもこの守護聖さまコンテストでは票が伸びない方です。
そして下から2位も例にもれずオリヴィエ様。
この方も微妙だから……。
ほら、私も好きだけど、1番好きではないってことが多いようですから。
私の周りでもオリヴィエ様が1番好き!って一人しかいないし。

今回は最終回記念でピンナップ付きでした。
見た瞬間
ぎゃー!リュミ様とオスカー様が並んでるよー!
と小さく叫びました。
最近オフィシャルでのオスリュミに飢えていたもので……。
でも久々に一緒に描かれてたな。
うれしいぜ!
本編でもちょびーっと会話があったし。

さてさて、掲載紙が2度も変わったこの連載も終わりました。

で、2はマンガ化するんですか?

今気になるのはそこです。
セイランは見たいけど、●●とかはどうでもいいし……
今気になるのはそこです。
秋までゲームも出ないしね!


 < 過去  INDEX  未来 >


由里