一色達夫の日記

2008年08月19日(火) 数々の市民要望に即応するもの市議の仕事

朝一番に歯医者に行き、終わってからは農作業を一つ片付ける。
「我が田に水を引く」との言葉があるが、設備の整った水田ならば容易なこの行為も、昔ながらの水利施設をそのまま利用する我が田では、水路管理も重要な農作業である。

一頃の焼け付くような暑さは峠を越え、30℃そこそこの曇り空が広がる。雨は降らない。
こうなると、西条市における地下水位の低下が懸念されるが、西条市HPにおけるデータのアップは的を得た 情報開示 だと関心する。

市民からの問い合わせ3件あり。事前説明からちょっと間をおいた要望にも一件一件丁寧に答えていってこそ、市議としての存在意義がでてくる。そんな意識でせっせせっせと走り回ればもう一日が過ぎていく。

予定があったらあったで、無かったら無かったで、いろいろある市議の一日。その間にもじっくりと話し合わなければならない事案もあって、帰宅は深夜。


 < 過去  INDEX  未来 >


一色達夫 [MAIL] [HOMEPAGE]