薔薇園コアラの秘密日記

2004年11月04日(木) 11月上旬で16℃

 今日も一日暖かかった。

 この陽気に誘われて、お昼にかけてゴルフの打ちっぱなしにいってきた。
 1カゴだけ。

 へへへ、明日もお天気がよかったら、ラウンドしてこようかなぁ。
 今シーズン最後の。9月末以来だ。うーん、したいしたーい〜。

 打ちっぱなしの後は、歯医者へ。
 ようやく、本日で奥歯の治療が終りました。
 今通っている歯医者さん、個人的な経路で知り合った。
 お友達がペットのように連れ歩いている。
 出先で何度か一緒になったことがあるのだ。

 診療所に入っていくと、と甲高い声で
「ユーコ、げんきぃ?」
とかなりのハイテンションで私を出迎え、右、左、右と頬にキスをする。
 はいはい、元気だよぉ。
 まったくもう。抱きしめる腕の力を抜いてくださいな。

 このパベウ、もろオカマッぽい。そうだな、山咲トオルみたいな感じ。
 女にはむっちゃ甘いけど、男には思い切り性格が悪いのだ。
 ま、あたしゃ関係ないけど。私にさえ親切ならばそれでよい。

 今日は治療が長引いて、唇がかさかさになったのを見て、ご丁寧に私の唇にクリームをぬりぬりしてくれました。
 はいはい、自分で塗れるからね。手鏡とティッシュをくださいね。

 唯一、この人のことを評価するとしたら。

 おばさんたちに囲まれて、年齢のことが話題になったときのこと。
「僕は、30歳です。……来年の夏に。ホントは29だけど……」
と、年齢を切り上げて答えたのだ。周りは30代後半から40代前半。
 おばさんの年齢と比較して、私たちに恥をかかせまいとしたのだろう。
 かわいい奴だ。
 
 ニッポン人だったら、さらにさば読んで若いフリをするだろうけど。
 
 
 
 


 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加