2010年11月25日(木)  出張いまいまさこカフェ18杯目「どこからがプロなのか?」

池袋シネマ振興会のフリーペーパーbukuに連載中の「出張いまいまさこカフェ」18杯目の原稿を送信する。今回の「どこからがプロなのか?」。保育園から就労証明と「直近の収入を証明するもの」の提出を求められ、困った話。どんなに書いてもお金にならないこともある脚本家という商売。では、お金が入らなければプロではないのか? いったいどこで線引きされるのか? などなど突き詰めて考えて行くと、「仕事って何だ?」「何のために働くのか?」という根本的な問いに到達する。

18杯目掲載のbuku27号は12月中旬、池袋の8つの映画館ほか周辺のカフェなどで配布。毎月29日はbukuを持って池袋の映画館へ行くと1000円で見られる「buku割」の日。


今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


久々に宣伝。ぜひ読んで。RT&感想歓迎♪→今井雅子の短編小説「クリスマスの贈りもの」今年もUSJ特設サイトにて公開。「サンタさんにお願い」「男子部の秘密」「てのひらの雪だるま」「パパの宝もの」「壊れたビデオカメラ」の連作五篇。 http://j.mp/9kyd3R (音量ご注意)
posted at 22:55:27

【たま語】番外編でお友だちの言葉。保育園の帰り道、建築中の一軒家にオレンジの灯り(裸電球の下で内装工事か?)がともっているのを見て「あ、ゆうやけがはいってる!」。詩人はわが子だけじゃない。
posted at 22:53:34

鍋の季節に大活躍の羅臼漁協のこんぶ茶(ひと袋399円)を購入。6袋までメール便対応。オイスターソースと合わせたおでんがおすすめ。 http://www.jf-rausu.jp
posted at 17:30:41

やっぱりそうか。それにしても関西人ならずとも突っ込みたくなるアイコンですね、毎度。RT @Sakai_Sampo それは関西で育てないとw RT @masakoimai からかわれる前に自らネタにして転がってみせるたくましさを身につけさせたいです。玉入れも同じく。
posted at 16:49:50

2009年11月25日(水)  結婚記念日に『沈まぬ太陽』
2006年11月25日(土)  カミロボ×みちのくプロレス×劇団ヨーロッパ企画
2004年11月25日(木)  ソウなのか、ソウでないのか。

<<<前の日記  次の日記>>>