2010年10月04日(月)  「神様さん」と「紙さま」のカミがかり攻撃

贔屓の劇団と絵師から届いたDMを並べていたら「何か始めたの?」とダンナが訝しむ。MCR公演「神様さん」(10/22-31三鷹市芸術文化センター 星のホール)とミヤケマイ展「紙さま」(10/27-11/6松坂屋名古屋店)。なぜか、偶然、「カミさま」が重なった。

ミヤケマイに報告したら、「流行ってるのかね? 不景気だし」。

どっちのカミさまも興味津々、すごく行きたい。わたしにはすごく啓示を与えてくれそう。「神様さん」には今井雅子が脚本を書いた短編映画『運命の人』でおでぶOLの豊子を演じた石澤美和さんも出演。


今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


@kona_gona メーターの子どもと大人の間を針が行ったり来たりしてる感じですよね。子どもの頃の日記を読むと昔のほうが小難しいこと言ってたりするし。
posted at 23:31:48

@yanaht 東京R不動産さんのサイト、かなり見てますよ。不動産ページの担当者さんに会ったら文京区の物件をリクエストしてほしいです。
posted at 23:30:51

@kamakuradan ちなみに「たまちゃんはサントクで340えん」で売ってるそう。安い!
posted at 23:29:25

【たま語】映画『クイール』をビデオ鑑賞。クイールが里親と別れるシーンに差しかかり「ここで、まえ、たまちゃんないたんだよね」と言うので、どうして?と聞くと「ママとおわかれっておもったから」。自分の人生に重ねて感情移入している。
posted at 20:31:13

【たま語】「おとなとこどもは、どうちがうの?」続き。たまちゃんは?と聞き返すと「ねているときは、じぶんでトイレいったりするし、おとなだなあっておもうけど、おきたらこどもだなあってかんじ」。一人でトイレできるのが大人ってことなのかなと話す。
posted at 20:29:06

【たま語】「おとなとこどもは、どうちがうの?」。こういう質問は答えを一緒に考える。たまちゃんはどう思う?と聞き返すと「ママはどんな感じ?」と聞き返された。もうウン十才だし十分大人だけど子どもみたいなことも考える。子どもだったり大人だったりするよと答えて、たまちゃんは?とまた質問。
posted at 20:21:47

@Sakai_Sampo 以心伝心!?たまが「てっぱんまん」というキャラを作ってましたよ。仲間に「たん
ぱんまん」もいます。 RT @Sakai_Sampo @masakoimai 顔でお好み焼き作るって、アンパンマンの仲間ですか?>てっぱんまんwww
posted at 20:16:19

@9tico9 リノベーション、魅惑的な響き。不動産サイトめぐりがささやかな楽しみです。
posted at 20:14:57

黒板にしたい願望>お絵描きした願望ですが、これも使えそうですね。何だって黒板にしてしまう塗料体験者さんはいないかな。http://j.mp/bpT4Yo RT @hiroshi_yok お絵描きしても、ぞうきんで水ぶきできます。http://j.mp/bBFAG2
posted at 20:10:14

@Sakai_Sampo アイコン集を見ると、相当すごい変身を遂げられているので、ぬりかべになっても驚かないかも。顔の一部でお好み焼きが焼けてたらびっくりですが。しかし、描きがい、というか、アレンジし甲斐のある風貌なのですね。絵師魂を大いに刺激。
posted at 16:24:58

東京R不動産のサイトで見つけた「何だって黒板にしてしまう塗料」。冷蔵庫を黒板にしたい衝動が抑えられない。 http://j.mp/bpT4Yo
posted at 16:14:16

mixiてっぱんコミュ、間もなく1000人。 http://j.mp/9qUnxn 放送開始前日は300人を超えたところでした。 #teppan
posted at 15:55:09

甘玉の仲間っぽいですね。今度川越に行ったら狙います。RT @kawagoe_walker 甘玉かりん、外はカリ、中はしっとり芋餡を小豆餡で優しくつつんだ新しい川越のお菓子誕生!蔵里のみの販売だそうです。これはなんとも美味かった♪ #kawagoe #saitama
posted at 15:14:18

@p_mit そうなんです、顔つきも体つきも赤ちゃんではなく子どもになってます。自分の子でも早いです。
posted at 15:11:44

@setoken ありがとうございます。ブリッジは体にもよさそう。
posted at 15:10:34

@miyuqueen 誰とウワサされてたのかしら。応援団のチアリーダー部です。「広告代理店と応援団は似ている」の一点突破入社でした。
posted at 15:09:56

@ultrasweetdada 天かす入れると食感がさくさくして、おいしいですよ。わたし的には天かすと山芋はお好み焼きのマストアイテムです。
posted at 15:08:56

@Shiracchan なんと、ムロツヨシさんでつながりましたね。わたしは舞台で見ててファンに。
posted at 15:08:22

@ku8aki5mana2 わあ、器械体操もつながりましたね。ちびっこに教えてたこともあるので、うちのたまにもそろそろ仕込もうかと。体重が軽くて体が柔らかいと吸収が早いですね。
posted at 15:06:55

@mame3 @masatakaya ツイッターでつながった同郷さんと元同僚がつながる面白さ。そしてメデコミ会も面白そう。
posted at 09:53:04

2009年10月04日(日)  おもちゃから夜景まで欲張り横浜デー
2008年10月04日(土)  「集中力」と「気晴らし力」
2002年10月04日(金)  平日の休日
2000年10月04日(水)  10年後に掘り出したスケジュール帳より(2010/12/03)

<<<前の日記  次の日記>>>