2010年09月19日(日)  【たま語】「はるのようこです」

大阪での打ち合わせを受け、朝からモリモリと書く。たまはパパ保育園にお預け。

夜になって一家合流。マツモトキヨシの15%引き券があるから今度買いに行こうねと言っていたのを覚えていて、

ねえねえ、マツモトヒロシいこうよ。

惜しい。でもキヨシをヒロシと言いたくなる気持ちはわかる。

ツイッターでつぶやくと、「生き別れの弟?」と突っ込みあり。兄弟店マツモトヒロシ。人情ものの短編が書けそう。でもどちらも店舗のため動けない……のか。

夜は仕事をいったん脇にどけて、ママ保育園開園。このところすっかりベリーダンス(たま語ではおへそダンス)にはまっているたま。わたしが着なくなって十年ぐらいタンスに眠っているビキニを取り出して身につけ、くねくねと踊る。

そして、突如、

10ねんまえからおへそダンスをやっているはるのようこです。おはようございます。

こういう言い回しはどこで仕込むのか。言い方がまた売り出し中のグラビアアイドル風。はるのようこという名前も春野陽子と漢字を当てると、いかにもそれっぽい。夜なのにお早うと言っているし、もしや、わたし以上に業界通なのでは。

それではおへそダンスをおどるとします。

と言い、「ララララ〜」と歌いながら、ベリーダンスを披露するたま。「ラ! ラ! ラ!」と三枚目ポーズをつけるサービス精神たっぷりな振付けに爆笑。ダンサーではなくお笑い部門のオーディションだったらしい。



今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


@ailoveyou33 連続ドラマは放送が始まっても撮り続けるものが多いです。朝ドラは放送が半年にわたるので、とくに長いですね。
posted at 22:38:14

子どもの言い間違い、以前日記でネタにしました。同じこと言ってるかな。 http://j.mp/aK9QHh RT @ku8aki5mana2 @masakoimai 「エレベーター」を「エベレーター」 「プレゼント」を「プゼレント」などなど…
posted at 21:58:33

@radiowada こちらこそよろしくお願いします。きっかけを忘れましたが、ツイッターを初めて間もない頃からフォローしておりました。『昭和八十年のラヂオ少年』というラジオドラマを手がけたこともあり、ラジオ好きなものでお名前に反応したのかもしれません。
posted at 21:27:39

わたしも言ってた、タカマシヤ。時にはタマカシヤになったり。 RT @ku8aki5mana2 @masakoimai 「マツモトヒロシ」面白いですね!子供の言い間違いって、よくありますよね(笑)うちも「タカシマヤ」を「タカマシヤ」って言ってたのを思い出しマスf^_^;
posted at 21:24:43

9/20(月・祝)23:00〜NHK総合にて「あかり×みおり〜”朝ドラ”ヒロイン 2つの顔〜」。「てっぱん」ヒロイン村上あかり役・瀧本美織さんの魅力に迫る23分。 #teppan
posted at 21:05:40

【たま語】「おまつりいったら、かがたくさんいたけど、かまれなかったよ」。それは良かったねと言うと「たまちゃん、おいしくないんだね」。蚊に相手にされなくて残念そう。
posted at 21:02:05

【たま語】大きくなったら何になりたい?と聞くと「ゾウ」。なるほど。ならばわたしは大きくなったらキリンになろうかね。
posted at 20:59:40

広告業界に広めてくださいませ。RT @mikamax てっぱん、盛りあがってきたね! RT @masakoimai 「てっぱん」ダンス早く公開されないかな〜 http://j.mp/bUiJF5 RT @miyuqueen コンドルズの舞台で「てっぱん」オープニング振付担当決定!
posted at 20:58:44

てっぱんフルコース!これにドラマ「てっぱん」が加われば最強!? RT @ku8aki5mana2
@masakoimai 今日は休日なので朝から「てっぱん」大活躍デス!!朝→ホットケーキ 昼→チャーハン 夜はこれからみんなで餃子作りしまーす!(^^)!
posted at 20:56:57

@ailoveyou33 ゲゲゲは愛すべき人がたくさんいて、会えなくなるのが淋しいです。「てっぱん」本作りはまだまだ続きます。撮影が2月頃まで続くので。長丁場なので、楽しんでいただけることが何よりの励みです。
posted at 20:56:00

@radiowada はじめまして。畑中葉子さんにつないでいただきました今井雅子です。「IKEA巣鴨店」に反応して思わず検索してしまい、ほぼ日の記事を発見。かねたやのカラーリングはまさに!よく前を通りがかるので、次に通ったときにぷぷっと反応してしまいそうです。
posted at 20:52:05

@hatanaka_yoko 「てっぱん」放送開始、一緒にドキドキしてくれる畑中さん、ステキです♪
posted at 17:59:44

遠藤憲一さん、裏表のある役もはまりそう。今回「てっぱん」では情に厚い、愛すべき鉄工所のお父ちゃん、錠。娘を想う父親の気持ちがひしひし。RT @yomisuke @masakoimai エンケンには表はパン屋で実はスナイパーなイメージがあります(^^)
posted at 07:06:07

@kajett はい、「てっぱん」ぜひ楽しんでください。ゲゲゲが終わるのは朝ドラファンとして淋しいです。次週予告「ありがとう」を見て、お別れなんだと思うと、うるっと来ました。
posted at 07:02:37

@ki_ra_ri 「てっぱん」楽しみにしていただき、ありがとうございます。あと8日です。
posted at 06:51:06

遠藤憲一さん大人気。演技も人柄も素晴らしいです。RT @akusainokagami いよいよって感じですね! 個人的にはエンケンに注目デス! (^_^)v RT @masakoimai 朝ドラ「てっぱん」第1週あらすじと予告動画公開。 http://j.mp/buKEBv
posted at 06:48:59

@Noriko_stone あ、ポタージュ派ですね。とろみがあってコンソメよりリッチな感じがします。
posted at 06:47:49

@kawagoe_walker 12月ですか…その頃はますます佳境ですね。遠距離(オンライン?)で参加させていただくことになるかと。
posted at 06:47:10

コンドルズさん、舞台で告知!「てっぱん」ダンス早く公開されないかな〜 http://j.mp/bUiJF5 #teppan #teppan RT @miyuqueen @masakoimai 本日のコンドルズの舞台で、「てっぱん」オープニング振付担当決定!と告知されてましたよっ!
posted at 06:45:43

2009年09月19日(土)  小豆島2日目『ぼくママ』上映会
2008年09月19日(金)  広告会社時代の同期会
2004年09月19日(日)  2代目TU-KA

<<<前の日記  次の日記>>>