2010年08月31日(火)  「かならず腹は減る。かならず朝は来る」朝ドラ「てっぱん」

「てっぱん」の葉書とポスターが昨日届いたので、紙での宣伝開始。おひさしぶりの人に葉書を書いたり、なじみの店にポスター貼ってくださいと持って行ったり。ヒロインあかり(瀧本美織)がお好み焼きを頬張るビジュアルに「かならず腹は減る。かならず朝は来る」のキャッチコピー。



今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


【たま語】たまちゃんも大人になっちゃうのよねえと先のことを想像してしみじみするわたしに「あしたはまだ、だいじょうぶよ。そんなすぐおとなにならないから」と慰めてから「でも、ゲゲゲのにょうぼうのあいこちゃんとよしこちゃんは、すぐおとなになっちゃったねえ」。確かに週が明けると大人に…。
posted at 20:15:54

【たま語】図書館にて。大人向けの手芸の本を借りたいと主張。わかるのかな?と借りて帰ると、毛糸玉の写真を見ながら「ゆめ、くるくる、ゆめ、くるくる。ほうら、できあがり」と楽しそうにお話をつけている。その本が子ども向けかどうかは本人が決めることなんだな。
posted at 20:11:38

@nemos_diary はい、泉ヶ丘出身です。ツイッターでつながった泉北出身の人とカレーを食べる会を開きました。 http://j.mp/dxQcc8 北九州にもいるかも! RT 泉北出身なんですね!光明池に住んでたことがあります!なんか親近感がわきます。
posted at 16:50:08

さすが「ズンドコベロンチョ」の北川悦吏子さんらしい。負けると「ふザッケんな」などと見出しに書かれそう。RT @halu1224 ザッケローニが何かと聞かれています。ふざけろ、の外来語かと思った。造語かと。でも、違うようですよ。監督らしいですはい。
posted at 16:32:40

え!実生活でも父ちゃんですか?おめでとうございます。「てっぱん」下宿人・シングルファーザー中岡徹役の松尾諭さん。RT @matsuo_satoru わたくし親になりました。
posted at 16:29:04

【たま語】wordに書き込まれた「さかしこなーしーこ」「そなしのしこな」「こなこなっしー」自分が書いたのかと思って解読を試みたが、たまが打った模様。遺跡の壁画発掘!と解析を始めたところ立入禁止と読めて子どものイタズラ書きの風化と判明…という数十年前の事件を思い出す。
posted at 16:27:32

@ruri_sakura あ、瑠璃姫さんですね。「つばさ」のmixiコミュで名前を記憶しています。
posted at 16:02:13

再放送のほうが時間帯によってはハードルが低い気も。こういうのは局の編成さんに言えばいいのでしょうか。RT @ruri_sakura ブレスト、DVD化だけでなく、オンデマンド配信や、本家TVでの再放送もやってほしいものですが・・・・。そういうのって難しいのでしょうか?
posted at 16:01:04

buku編集者・北條一浩 @akaifusen さんより出張いまいまさこカフェ連載17杯目への感想。「すばやく原稿いただき、ありがとうございました。今回はいつにもまして自分にとっても勉強になる内容です。そしてラスト1行、ピタッと見事に決まりました!」この人のためなら何杯でも書く。
posted at 15:58:21

アカウント名から熱意がうかがえます。主演ドラマ「ブレスト」DVD化にも投票を♪ http://j.mp/9htP9w RT @children_tabe58 です!ヾ(^▽^)ノ RT @masakoimai 多部未華子さんが演じた朝ドラ「つばさ」のヒロインつばさの誕生日
posted at 15:30:05

@hatanaka_yoko ブログ拝見。八丈島、いいところですね〜。いい時間を過ごされましたね。行ってみたいです。
posted at 15:26:02

【たま語】鮨屋だった店舗が工事中。次は何屋さんになるのかなとわたしが言うと「ママ、たべものは、なにがすき?」。豆腐かな、と答えると、「じゃあ、おとうふやさんになったら、いいね」。ひさしぶりの天使発言。
posted at 13:52:48

川越カフェ巡りをしたくなってきた…RT @parkjisung07 川越まつりオフ会をするので参考にしますRT @masakoimai 初めて川越を訪ねたときに一目惚れ http://j.mp/91Z3jn RT @kawagoe_walker 大正ロマン通りにあるシマノコーヒー
posted at 13:45:17

@Sakai_Sampo わたしが並べて見てみたかったりして。連載を単行本にまとめたときに、ずらり、やってください!ところで、かりふわ堂、行きたいですね。先輩に会うときは粉もんしばりで!?
posted at 13:31:23

てっぱん効果でお好み焼き屋が流行りますようにRT @satomi_sa てっぱんファンは、ぜひ行かなくちゃ♪ RT @masakoimai つんく♂さんのお好み焼き屋。RT @tsunkuboy 新宿「かりふわ堂」絶対唸らせます!てっぱんにめちゃ期待してるんですよ!粉もん業界は!
posted at 13:28:49

@Sakai_Sampo 似顔絵でツイッター画面の背景を埋めるというのはどうでしょう。
posted at 13:26:09

シマノコーヒー!初めて川越を訪ねたときに一目惚れ。http://j.mp/91Z3jn RT @kawagoe_walker 大正ロマン通りにあるシマノコーヒーはブームの前からメイドさんスタイルの店員さんがいます。自分的にはここが劇中に度々出てきたステンドグラスの喫茶店に近いと…
posted at 13:23:52

@Sakai_Sampo ここのところめまぐるしく顔が変わってますが…今回のは道頓堀のくいだおれ人形風ですね。
posted at 13:19:26

@tsunkuboy はじめまして。本人です。大阪出身、お好み焼き大好きです。20代の頃のカラオケ定番はシャ乱Qでした。学祭にも来てもらったので、かれこれ20年、一方的に親しみ覚えてます。つんく♂の日の「2月9日」つながりで、どうぞよろしくお願いします。
posted at 13:17:22

東京に住んでるので行きます〜つんく♂さんのお好み焼き屋。RT @tsunkuboy 東京にいらっしゃる日があったら新宿「かりふわ堂」いらしてください。絶対唸らせます!てっぱんにめちゃ期待してるんですよ!粉もん業界は!
posted at 13:13:30

@tsunkuboy つんく♂さん、お好み焼き屋さん、やってたんですか〜。かりふわ、おいしそう。9/27から始まる朝ドラ「てっぱん」は大阪と尾道が舞台のお好み焼きの話です。
posted at 12:44:49

@yasuhi_n http://twitpic.com/2jtpwf - これはステキ。使うのがもったいないけど、肩にかけて歩いたら、颯爽と風を切る一反もめんが視線を独り占めしそうです。
posted at 11:37:05

@itobun カンヌ広告祭での日本の立ち位置がJAPANESE論争を複雑にした要因だと思います。カンヌで受けた日本のCMといえば日清の「Hungry?」。原始人というステレオタイプを用いたから通じたのだと思いますが、あれだって原始人から見たら侮辱に映るかもしれませんね。
posted at 10:41:35

同感。朝からワインが飲みたくなってきた…RT @Reiko_Ide 5250円を難しく飲む50mlのワインに使うか、誰かとの楽しい時間に使うか(略)その50mlを経験する価値があると思う人がそれに使えばいいし、そうじゃない人は楽しむために使った方が良いんじゃないかなって思います
posted at 10:29:41

@Reiko_Ide 猫に小判と同じく、価値のわかる人に飲んでもらわないと、高級ワインもかわいそうですね。わたしも5250円で一本買ったほうがよい、と思いました。それだけ出せば、けっこういいワイン買えますしね。
posted at 10:14:49

@Reiko_Ide ライスサラダレシピ拝見。ご飯を洗うんですね。ところで今朝の折り込みチラシのワインフェア告知に「気軽に味わえる」有料グラスワインが50ml5250円とあり、誤植かと思って調べてみると…ボトルで10万近いワイン。そこまで高級だと素人でも違いはわかるものですか。
posted at 10:03:44

8/30の #3good 1.原稿送信 2.朝ドラ「てっぱん」ポスターと葉書到着。ポスターを巣鴨のパン屋のアルルさんに貼ってもらう。 3.行動アートの林世宝さん http://j.mp/b4lN6Z と5年ぶりの再会。出会いも。そら庵 http://sora-an.info にて
posted at 01:35:34

【たま語】ベリーダンスに魅せられて以来、たんすの肥やしになっていたわたしのビキニを衣装にして、うっとり。今日はTシャツの上から着ていたので、それは変よと指摘すると「ベリーダンスはヘンじゃない!」。いや、ベリーダンスを否定したんじゃなくて…。
posted at 01:27:01

【たま語】自転車で保育園から帰る途中、観光用の二階建てバスとすれ違う。二階部分はサンルームみたいな全面ガラス。まわりがよく見えるようにぜ〜んぶ窓なのよと説明すると、「じてんしゃには、まどがありません。かべもありません」。そっか、そこが自動車と自転車の違いか。
posted at 01:24:13

【たま語】チョのつくもの、なーんだ?と言い合いっこ。チョコレート、ちょんまげ、チョキ、チョッキ…と来て、「チョッキだな!」。食器棚はあるけどチョッキ棚は…。
posted at 01:21:47

平日の夜に出かけることがめったにないのに、月曜の夜に出かけたので、週末気分になって夜更かししてしまう。
posted at 01:20:19

日付変わって8月31日。多部未華子さんが演じた朝ドラ「つばさ」のヒロイン玉木つばさの誕生日です。 #tamaki283
posted at 00:24:02

2009年08月31日(月)  愛のないヤツとは仕事せえへん
2008年08月31日(日)  マタニティオレンジ327 くるくる ぐるぐる 何度でも
2007年08月31日(金)  『怪談』より怖い話
2005年08月31日(水)  佳夏の誕生日
2004年08月31日(火)  東京ディズニーランド『ブレイジング・リズム』

<<<前の日記  次の日記>>>