2010年08月25日(水)  文春文庫『犬と私の10の約束』あとがきに

文春文庫より9月刊行の文春文庫『犬と私の10の約束』(川口晴)謹呈本が届く。犬の十戒から生まれた物語。その映画脚本に協力した縁で、あとがきに謝辞をいただく。映画公開時に出た同名の写真集(写真:秋元良平 訳:川口晴/今井雅子/澤本嘉光)もロングセラー。装丁は「出張いまいまさこカフェ」を連載中のフリーペーパーbukuでもお世話になっている名久井直子さん。

今日はついている日だったようで、以前一緒に映画を作ったプロデューサーより仕事の依頼の電話。「てっぱん」が明けるまでは他の仕事は受けられませんとお断りするが、覚えていてくれて、うれしい。もう一件、仕事絡みでうれしいメールが舞い込む。

そして、今井雅子日記は本日40万アクセス。



今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


わたしも見えますアパマン=アンパンマン RT @taguhiro アパマン経営(アパートマンション経営)の本がアンパン経営に見える私はやっぱりママです。 RTアンパンマンが大好きなたま。短パン姿のパパが自称タンパンマンで対抗。どっちが好き?と聞かれて答えに困り「…タンパンパン」。
posted at 23:50:18

画家の才能も。アンパンマン一族をどんどん上手に描けるように…RT @chebu_haha 私はミュージカル女優の才能が開花w RT 子どもが産まれて親は作家やシンガーソングライターの才能を開花…RT パパのセンスもナイスです。RT たまみのむしはパパの創作子守話に出てくるキャラ
posted at 23:27:48

【たま語】寝かしつける前の子守話、今夜はたまちゃんがお話ししてよと言うと「4さいじには、できません」ときっぱり。それだけはっきりお話しできたら、できます。
posted at 23:26:36

【たま語】アンパンマンが大好きなたま。短パン姿のパパが自称タンパンマンで対抗。どっちが好き?と聞かれて答えに困り「…タンパンパン」。
posted at 23:25:21

子どもが産まれて親は作家やシンガーソングライターの才能を開花…RT @chebu_haha パパのセンスもナイスです。楽しそうな御一家。RT【たま語】産まれて数時間後の産着にすっぽり包まれた自分の写真を見て「あ、たまみのむしだ!」。たまみのむしはパパの創作子守話に出てくるキャラ
posted at 21:18:39

うちはこないだの日曜日。チヂミの粉で作ってみたら、ほんのりコーン味でした。山芋、天かす、どかどかと。そちらはどんなお好み焼きですか。RT @3gogo @masakoimai 我が家は今晩お好み焼きです!
posted at 21:15:32

朝ドラ「てっぱん」、毎週鉄板で何かおいしいものを焼きます。書いているとお好み焼きを食べたくなって困ります。RT kawagoe_walker 間違い無く期待してると思いますよ。沢山美味しそうなてっぱん料理紹介されるのかな?
posted at 21:09:50

【たま語】白紙のバースデーカードを広げて「ペネロペちゃん、おたんじょうびおめでとう。アイラブユー。ポポちゃん、おたんじょうびおめでとう。アイラブユー…」と大好きなお友だちの名を次々と。そうだよね、誕生日はI LOVE YOUを伝える日。
posted at 21:07:32

【たま語】産まれて数時間後の産着にすっぽり包まれた自分の写真を見て「あ、たまみのむしだ!」。たまみのむしはパパの創作子守話に出てくるキャラクター。冬の寒いときに毛布にくるまるたまを見て着想したらしい。
posted at 20:57:31

こう言えば相手はこう出るなって計算ができるようになってきたようで手強いです。RT @ki_ra_ri @masakoimai たまちゃん、駆け引き上手!!
posted at 10:59:48

人一倍あまえんぼのくせにつれない態度。それで気を引こうって作戦なのか? RT @setoken ツンデレですね(笑RT【たま語】「ママなんかきらい」。ほんとはママのこと好きなんでしょ、好きって言ったら仲直りするよと譲歩すると「そんなこと、いわなくたって、わかってるでしょ」
posted at 10:34:13

あなくまのとぼけた大阪弁、味があるなあと思ってました。娘相手に物真似(わたしも大阪出身)してましたが、本家には負けますわ〜。RT @3192namxam ネイティブですわ~ RT @masakoimai あの「まいど〜あなくまです〜」の声は!?大阪弁ネイティブですか?
posted at 10:10:03

孫のように面白がっていただきありがとうございます。たしかに気まぐれな娘は、つれない恋人のようでもありますね。RT @azisaisetsuko @masakoimai いいなぁ〜まるで恋人同士みたいですねっ!私も娘が一人ほしかったけど・・・たまチャンは孫のようでかわゆいです〜〜
posted at 08:02:47

2009年08月25日(火)  7か月ぶりに髪を切って
2008年08月25日(月)  新藤兼人監督最新作『石内尋常高等小學校 花は散れども』
2007年08月25日(土)  マタニティオレンジ165 誕生日の記念写真
2005年08月25日(木)  『クライマーズ・ハイ』(横山秀夫)
2004年08月25日(水)  アテネオリンピックと今井雅子
2003年08月25日(月)  冷凍マイナス18号
2002年08月25日(日) 1日1万

<<<前の日記  次の日記>>>