2010年07月16日(金)  東京R不動産でプチ旅気分

昨日はLANケーブルを引っこ抜いて仕事に集中。その反動か、今日は誘惑に抗えず、ネットに寄り道。少し前にマンションのモデルルームを見て以来、「次に住む部屋」の妄想をかきたてられ、頭の中がそのことでいっぱいになり、今すぐ引っ越したい衝動をやり過ごすのに難儀している。髪を切りたいと思ったらどうしても切らないと気が済まないのと同じ症状。

今住んでいるところは保育園から近く、わたしにとって園への送迎は「通勤」なので、今の園にいるうちは引っ越す意味がない。だけど、気がつくと不動産サイトめぐりをして、空き状況を見てしまう。

朝日新聞の別刷りBeのフロントランナーで社長さんが紹介されていて興味を持った東京R不動産の物件紹介は、読み物として楽しい。わたしの住む街の物件がほとんどないことが幸いして、行けない国の旅行記を読む感覚。世の中には探せば面白い物件があるものだな、とうれしくなってくる。

考えてみれば、家も作品。脚本はしばしば家の設計図に、ドラマや映画は一軒の家にたとえられる。つぎの部屋は、作り手のこだわりや遊び心が見えるところがいいな。なければ自分で加えていけばいいのか。広いベランダをウッドデッキにしたい。だったら、どこに頼めば……と「ウッドデッキ」を検索。寄り道は続く……。

今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


今日届いた住宅設計会社のパンフ。「一般的な仲介会社と違ってと地中海だけではなく」…いきなり現れた地中海に「!?」となる。「土地仲介」が「と地中海」に化けていた。
posted at 23:22:44

【たま語】遊び終わったら片付けてねと言うと「ちゃんとかたづけるよ!そのために、いま、ちらかしているんだから!」。逆転の発想!
posted at 23:16:50

アンパンマンて芸人がいるの?知らなかった。RT @fumitoproad @masakoimai 昨日アンパンマン店来ましたよ。芸人の。
posted at 08:19:07

不動産にドラマあり。読み物として楽しいです。RT @na12020 あ−、東京R不動産、私も大のお気に入りです。カテゴリーの分類も楽しくて。QT @masakoimai 東京R不動産の物件情報。妄想を刺激するコピーが楽しくてプチ旅気分。 http://bit.ly/aw9M3J
posted at 08:18:23

東京R不動産の物件情報。妄想を刺激するコピーが楽しくてプチ旅気分。 http://bit.ly/aw9M3J
posted at 01:54:39

ツイッターに寄り道しないように昨日はLANケーブルを抜いて仕事。たしかにはかどる…。
posted at 01:22:44

2008年07月16日(水)  JASRAC著作権料9円!
2005年07月16日(土)  『リトルダンサー』と『アマデウス』と『マノン』
2004年07月16日(金)  島袋千栄展 ゴキゲンヨウ!

<<<前の日記  次の日記>>>