2010年04月12日(月)  いとうあさこ×松坂桃李「運命のひと」無料配信


ドコモ動画で先行配信していた今井雅子脚本最新作の短編映画「運命のひと」、ヒルズダイエットのサイトにて無料配信。トップページの中ほど、映画撮影終了後にさらにスリムになったいとうあさこさんの写真の下にあるバナーから飛べますのでぜひぜひ。感想もぜひぜひ。いとうあさこ×松坂桃李の実録ダイエットラブコメ。松坂さんはシンケンジャーのレッドの人で、ファンの方には「殿」と呼ばれているそう。

「先行配信」「無料配信」と打つと「線香は威信」「無料は威信」と変換するわがおとぼけMac。

今日のtwitterより(下から上に時間が流れます)
>>>もっと読む


【たま語】先日お目見えした自作自演ソング「♪わたしはたまというもんで〜」。今日は「♪わたしはたまというもんで〜てのひらサーカス」と歌っていた。てのひらサーカスなんて言葉どこから出てくるんだろ。詩の題名みたい。これでまた子守話を作ってみよう。
posted at 21:42:46

【たま語】続き。その男の子と何して遊んだのと聞いたら「おだんごはこうやってつくるんだよっておしえてもらったの」。さりげなく手取り足取りに持ち込んで…草食系の次世代男子はなかなかやるのう。
posted at 21:38:13

【たま語】パパと公園に行ったときのことを報告。「おとこのこがね、だれ?ってきいたから、たまちゃんよっていって、いっしょにあそんだの」。娘よ、それはナンパだ!
posted at 21:36:23

【たま語】「ママ、だいっきらい。あっちいって。ゴミばこのなか、はいって」。そろそろトイレ行かないと出ちゃうよと言ったら、プライドを傷つけられた様子。トイレに行く時間は自分で決めたいの!ということらしい。
posted at 21:35:07

NHK第2で偶然2週続けて聞いた「ビジネスをみがく中国古典」が驚くほど面白い。老子やら荘子やらの知識が教科書止まりのわたしがすいすい理解でき、一時間聴いただけで随分賢くなった気分に。講師の守屋淳氏の話術、天晴。 http://chineseclassics.jp/
posted at 21:33:44

これは大発見!両脇を支えられてmもさぞかし心強し。RT @gateballism マクドナルドのホットドリンクの蓋には「仲間」と「母」が隠れている http://twitpic.com/1ge5uy
posted at 21:25:33

2009年04月12日(日)  一年ぶりにご近所仲間の会全員集合
2008年04月12日(土)  マタニティオレンジ266 保育園保護者会にパパ会長
2007年04月12日(木)  『ドルフィンブルー』と『ヘレンケラーを知っていますか』
2002年04月12日(金)  背筋ゾーッ

<<<前の日記  次の日記>>>


My追加