2009年07月31日(金)  赤ずきんのアクセサリーとノックごっこ

ひとたび足を踏み入れると、心奪われるアクセサリーの迷宮から抜け出せなくなる雑貨セレクトショップ「マリッツァ(Marizza)」で、赤ずきんのネックレスとピアスに恋をし、連れて帰ることに。パリのN2というブランドのもので、バスケットに入ったフランスパンとワインがとてもキュート。カラットを競うダイヤモンドより、わたしは食べものアクセサリーによろめいてしまう。

同じブランドの赤ずきんシリーズには「おおかみと赤ずきん」のアクセサリーもあり、おばあさんに扮したおおかみがお茶目。最近、娘のたまがノックごっこをやるようになり、「トントン」とノックの音を受けて、「誰ですか?」とこちらが問いかけると、「おおかみ〜!」とうれしそうに飛びかかってくる。「おばけ〜」「たまちゃ〜ん」などのバリエーションもあり、正体がわかったときのこちらの大げさな反応が楽しい様子。「トントン、だれですかー」と台詞を続けて一人二役をやってしまうこともあり、おかしい。

2008年07月31日(木)  ファミレスで働く
2007年07月31日(火)  マタニティオレンジ153 クッキーハウス解体イベント
2000年07月31日(月)  10年後に掘り出したスケジュール帳より(2010/11/29)

<<<前の日記  次の日記>>>


My追加