2006年03月07日(火)  ヘレンウォッチャー【全国からありがとう編】

街角でヘレンを見つけてうれしくなるのはわたしだけではないようで、毎日あちこちから画像が送られてくる。いちばん多いのはポスターを携帯で撮ったもの。渋谷で、新宿で、池袋で、ヘレンが続々キャッチされては「いたよ〜」と現地直送されてくる。元同僚のミチコは旅先の広島の商店街でヘレンを発見。さらに、文芸社前を通りがかったときにショーウィンドウの模様もキャッチ。


福岡のヘレンウォッチャー・たけちゃんさんは、デイリーストアからのレポート。店の前ではためくのぼりと、汚れ防止かビニール袋にしまわれたままレジに鎮座するぬいぐるみへレンをキャッチ。撮影を快諾してくださった福岡箱崎店オーナー山本さま、ありがとうございます。

さらにたけちゃんさんは、未来屋書店香椎浜店でもヘレンウォッチング。原作本の隣に『子ぎつねヘレンの10のおくりもの』が平積みされているではありませんか。店長の山田さま、お取り扱い、そして撮影ご協力に感謝します。福岡の皆様、未来屋さんはヘレン本が充実していますよー。


ヘレンが縁でmixiの今井雅子コミュニティに参加してくださった名古屋のかおるこさんは、名古屋の書店の模様をmixiのアルバムでレポート。mixiの中だけじゃもったいないので、こちらにも拝借。これ、別々のお店なのでしょうか。ノベライズ&フォトブックのヘレンの目がらんらんと光ってます。ある書店員さんは、「この目は『連れてって』と訴えている」と断言していたとか。名古屋の皆様、迷わず連れて帰りましょう。レジ経由で。


かおるこさんが撮った写真の中で、わたしのお気に入りがこれ。なんとも愛らしい、カゴ乗りへレン。

2002年03月07日(木)  誤植自慢大会

<<<前の日記  次の日記>>>


My追加