2006年02月17日(金)  学生新聞「キャンパス・スコープ(campus scope)」取材

mixiの今井雅子コミュニティが縁で学生新聞キャンパス・スコープの取材が実現。代表の米盛君がドラマ『ブレスト〜女子高生、10億円の賭け!』を観て原作『ブレーン・ストーミング・ティーン』のレビューをmixiに書き込み、今井雅子コミュニティにも参加したことからつながって、トントン拍子に今日のインタビューが決まった。その間、わずか二週間。

日比谷シャンテ地下のチャヤマクロビカフェ&デリ(カフェの様子はブログにて)で待ち受けていたのは、米盛君と三人の女子学生、能島さん、小野さん、堀部さん。若い四人に囲まれてのインタビューに、元気と刺激をもらう。みなさん熱意と興味を持って話を聞いてくれ、予習もばっちりで、上手に記憶の引き出しを開けてくれた。

キャンパス・スコープは全国の大学に配布され、発行部数は12万部。年二回の発行で、わたしのインタビューが掲載される次号は四月発行。ちょうど『子ぎつねヘレン』の公開中だし、新学期の学生に『ブレスト』本を宣伝できるのもありがたい。どんな記事になるのか楽しみ。

2005年02月17日(木)  魔女田さんの新作『平成職人の挑戦』
2004年02月17日(火)  オーマイフィッシュ!

<<<前の日記  次の日記>>>


My追加