2005年05月28日(土)  このごろの通販ショッピング

■去年、西武百貨店の子ども服売場で一目惚れしたスペインのアガタルイス(ルイーズ?)デラプラダのお店がなくなって嘆いていたら、先日せらママが「通販で買えるとこ見つけたわよー」と教えてくれた。ヨーロッパの子供服を集めたオンラインショップVIOLETTAを早速のぞいてみると、わたし好みのハートと色があふれた服があるある!7色ハートのトップスにハート鷲づかみ。去年買ったワンピースが12才サイズだったので大丈夫かなと思いつつ、サイズについて問い合わせたところ、「14才サイズなら余裕だと思います」と親切な返事が来て即決。包装もシンプルだけど可愛くて、「感じのいいお店」。6月には新作入荷とのことで、また誘惑されそう。


■同じくせらママに「今井さんが日記で紹介してたバッグ可愛いよねー」と言われて、ひさびさにBG SHOPをのぞいたら、60〜70年代のオランダのデッドストック生地で作った花柄トートに釘付け。ヴィヴィッドでいてどこか懐かしさを覚えるデザイン。雑誌も楽々入るサイズで、シナリオやら資料やらを持ち運ぶのにうってつけ。BG SHOPの別館、FREE BG SHOPは無料のWEB素材集。雑貨同様、センスのいい壁紙やボタンが充実。いまいまさこカフェは大変お世話になってます。

イマージュは学生時代から愛用している通販ブランド。神戸発らしい元気な色使いと遊び心のあるデザインが魅力。インナー中心だった昔に比べると、アウターは帽子から靴まで取り揃え、雑貨ラインナップもぐぐっと充実。季節ごとに届くカタログを眺めていると、欲しい物だらけで困るので、気になる商品のページの耳を折って、時間を置いて再検討して、やっぱり「欲しい!」ものをネットから申し込む。今回は金平糖柄のワンピース(7900円)とストライプスカート(5900円)とスリッポンタイプのらくちんシューズ(1900円)を購入。デザインだけでなく、お値段も可愛め。

■通販ショッピングではないけど、プレゼントで当選したジュスカのジャケットも到着。成宮会長のブログ目当てにサイトを訪ねた際、途中にあったプレゼントコーナーに寄り道して応募。サイトに掲載されていた写真もステキだったけど、届いた実物を見て、「こんなジャケットが欲しかったのよー」と万々歳。花の刺繍、ハートのスティッチ、花柄生地のパイピングとかなり凝ったつくり。お世辞抜きで、ここの服はフォルムといい小ワザ使いといい、わたしの理想を形にしてくれてます。ジュスカのお求めはこちらのショップにて。

2004年05月28日(金)  日本映画エンジェル大賞授賞式
1979年05月28日(月)  4年2組日記 がっけんのふろく

<<<前の日記  次の日記>>>


My追加