2005年03月05日(土)  Uzさんの新ユニット『croon』

■同僚Okさんの大学時代からの友人という作曲家のUzさんを紹介されたのは、去年の今ごろ。以来、ときどき三人で集まっては昼を食べながら音楽のことや広告のことやそれぞれが興味を持っていることを話す「パワーランチ」と開いている。たまにカレーが食べたくなるような感じで、しばらく間が開くと、「そろそろパワーランチやりますか」と誰かが声をかけ、集まる。昨日のランチは、Uzさんの新ユニット『croon』の1st content『pain』をおさめたコンピレーションアルバム『NEO GENERATION Vol.2』が先月26日に発売されたことにかこつけて開催。ユニット話に始まり、htmi講座(講師はわたし)、UKロックについての解説(解説者はOkさん)、Uzさんが俳句について語り、わたしが猫又短歌の話をし、Okさんが最近やった結婚パーティーでの出し物の報告をし、いつものことながら話題が尽きない。CDは早速会社のPCで流しながら仕事。友人の本を買うことはよくあるけど、考えてみたらCDって初めてで、なんだかうれしい。

2004年10月26日 ジュアールティー1年分
2004年5月3日 渋谷川ルネッサンス

2002年03月05日(火)  情熱

<<<前の日記  次の日記>>>


My追加