2002年04月29日(月)  宮崎あおい写真集『happy tail』にいまいまさこ雑貨

4/27の日記に書ききれなかった「うれしかったこと」。『パコダテ人』舞台挨拶の後、宮崎あおいちゃんの写真集『happy tail』を見せてもらったら、ロンドンで買ったオレンジ色の「ゴースト君」リュックに再会できた。いまいまさこカフェのlovesのfashionページにありし日の姿があるゴースト君、『パコダテ人』の撮影に出かけたきり行方不明になってしまったけれど、ひかるの部屋で撮った写真に、ちゃっかり映っていた。よしよし、ちゃんと函°館で仕事してたんだなあ。

よくよく見ると、いまいまさこ雑貨が他にもぞろぞろ。『パコダテ人』撮影用に美術さんがどっさり借りていった小物たちは、なかなかフォトジェニックだったようで、うれしい。誕生日や結婚のお祝いに贈られたものや旅先で一目惚れしたものなど、それぞれに思い入れのある「もの」たちが、ますます「たからもの」になった。

では、『Happy Tail』を買った人だけが遊べる『みっけ』ゲーム。ひかるの部屋で、みっけ→
(1)朝ごはん食べながら、今何時?
(2)笑って笑って、いっぱい笑って
(3)ハートではさんだハート
(4)とっても明るいゴースト君
(5)太陽色のしましまカバン
(6)アメリカのチョコから生まれた人気者
(7)心やさしい針金
あれ、あと1個なんだったっけ。わたしも早く買わなくちゃ。

<<<前の日記  次の日記>>>