初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2002年07月19日(金)
うん、いけそうだな。

まずはお礼。
 帰宅してカウンタを見たら3万越えていました。いつもご来訪ありがとうございます!夏になってすこし時間の余裕ができそうなので、これからはなるべく大物をがんばっていこうと思っています。みなさま、よろしく。

 さて今日は新宿でMさんと待ち合わせ、まずはデザートブッフェ。各種チーズケーキ主体のあまいものをいただきつつ、ちょこっと小さめの声でクルタンの話とか8日目の話とか。
 Mさんはクルタン絵を描いてきてくださいまして、そこには”獣”らしく角なんかがちょっこりと生えていました!しかし角なんか生えてたら、きっとあのクロイ男が生え際をこりこりやってクルタンを「・・・あ」っとか言わせそうだなとか、もしも尻尾があったら付け根をやっぱりくりくりやって・・・とか。いかんいかん。
 いっしょにお話したおかげで、一応クルタンものの方向性もなんとか見えてきました。書いちゃうのだろうか・・・。←無責任発言。

 8日目の空白の3時間半についても、そりゃお部屋にいたらきっとクロロのことだから陛下を・・・で、これは一行で終わってしまうのですがなんだか惜しい。それでうだうだしていたわけですが、やはりMさんとお話しているあいだに決まりました。うん、クリスマスネタをつかおう。
 そうと決まればそろそろ8日目(2)にかかれそうです。がんばります。

 で、ブッフェのあとは映画『ガウディアフタヌーン』。
 予告編と実際とこんなに印象がちがう映画も珍しい気がするよ・・・。
 いや、いい意味で意外でしたが。
 現在は集合住宅として使われているため、基本的に見学などは不可のカザ・ミラの住宅部分などもぜいたくに見せてくれて、たしかにガウディ建築の数々が(追記:たしかにカザ・ミラに住んでいるという設定の登場人物はいましたが、家の内部として撮影に使われたのはカザ・バッリョのほうだそうです)。

 でまたおしゃべりして、HMVへ行って。

 楽しかったです。
 
 今日のお買い物:
 マンガ:松田奈緒子『レタスバーガープリーズ、OKOK!』3巻。
 岩館真理子『月と雲の間』
 文庫:荒俣宏『新編・帯をとくフクスケ』。博覧強記アラマタの本はわりと買っているのですがこれには気づかなかった。買ってから目次をぴらぴら見ていたら、「エロティックになる勉強」、「美人の恥ずかしい姿」なんぞという章が。
 で、それを見てMさんたら、「これがあるから買ったんですか?」と、お聞きになったわ・・・。うわあああん。

 CD:SadeのLovers' Live。ほかにVioleta Parra, Astor Piazzora, Taliaの輸入盤。