|
2003年10月29日(水)
幕張メッセで 行われている 「東京モーターショー」に行ってきました。
コレ!!!という目当てらしい、目当ては特にないものの 将来はバイクユーザーになりたいワタシにとって 未来のパートナーを考えるのに良い機会なワケで・・・・。
祝日をさけて 平日にしたのに この人の多さ なぜ?
電車で 向かったのですが、「なんなの!」と 声を上げたくなるほどの混雑。 イベント会場のゲートをくぐる前から すでに げんなり・・・。
それでも 会場に一歩 あしを踏み入れれば・・
ピッカピカに磨かれたバイク等が!!! しかも それにまたがれちゃう!!
あぁ・・・
さっきまでのテンションは どこへやら
もう・・もう・・あそこはパラダイス。
とりあえず 彼氏さんが みたいと言っていた カワサキの「ヴァルカン2000」前に 走り寄ります。
「ふぇ〜・・・・・(圧倒されて言葉がでない」
実は ワタシもイイなぁ〜と思うバディのヴァルカン。 その最新モデルをワタシもみたかったわけで・・・ 目の前にすると なんだか声も出すのも忘れて 眼が 眼が吸い込まれていくぅ〜。
ふと 頭を上げると ペカペカのバイク等が そこ、かしこに 「おいで おいで」をしてるわけで・・・浮き足立つってば 絶対。 彼氏さんと 待ち合わせの時間と場所を決めると お互い 自分の好きなバイクメーカーのブースへ まるで 愛の告白に行くような 高ぶる心 いそいそと。
このあとの自分は 夢中でした。(あんまりよく覚えてません) とりあえず ドゥカティのブースで またがり ハーレ−ダビットソンのブースで アンケートに答え 記念品にハンドタオルをいただき、 BMWのブースで またがり スズキのブースで またがり カワサキのブースで またがり ヤマハのブースで またがり ホンダのブースで またがり・・・・・
もぅ
またがり・・・まくり
パンフをくれる コンパニオンのおねぇーさん達などには 目もくれず ひたすら 突き進みました(笑)
待ち合わせの時間に 彼氏さんの顔をみて やっと 我に返ります。 そこから コレがいいと思った!のを 二人揃って見て周りました。
ちょうど 自由行動してたときが 各ブースのショータイムをはずしていたらしく 揃って見に行くブース、ブース 壮大な音楽と共に コンパニオンさん達が ほにょほにょと・・・
んーバイクが みえなぃ。
一通り 見てから 部品会社のブースを とおりつつ 乗用車のコーナーへ向かいます。
この部品ブースの コンパニオンさん達は さっきまでバイクに集中して 少しも目を向けていなかった 抗体無しの私にとって 鼻血ものでした。
この部品会社ブース、ちゃんと わかってみれたら すごい面白いブースなんだろなぁーとか 思いつつ自分の無知さを悔やんだり。
乗用車コーナーの目当ては フェラーリ 「エンツォ・フェラーリ」を一目見るために!
・・・あ ・・・あれかな?? ・・うぐ・・・ 人だかりが・・・てやっ とぉ(人並みを分け入る)
おおおお!!
485kW(660馬力)V12エンジンを搭載 お値段なんと7850万円。(たかっ!) 横にあった2000万相当のが 安く見える(おかしぃ)
東京モーターショーは なんだか 金銭感覚とか 考えなくて とりあえず バイク!とか車!という純粋な目で見れるから 素直にかっこいいとか いいなぁーとか 思えます。
つまり しがらみ無しに素直に見れるから 好みとか 確認できちゃうステキな場所です。
一度は いってみる価値は あると思いますよぉ!
|
|
|