柚木のC&C!!

2007年07月26日(木) PPP3(6)

マキミホセットに突入。
ソウル ガソリン90%ゲット、アトミックプレイボーイ80%ゲット。

前者はサビメロの手業がちょいと要慣れでしたが、
あとはつなぎ目が頭に入れば何とか。
ミホちゃんの手拍子が妙に弾みがあって、真似したいが真似できん(笑)
後者はなんかお手本と動きが同じじゃないような……まーいいか。
年齢が重なってくると、しゃがむ動作が辛いです(苦笑)



・弾むことによって全身の筋肉に効いてくる。
・弾むことによって全身のバランスも良くなる。
・弾むことによって、楽しい気持ちになる。
・負荷が軽くも重くもできる。

で、買ってしまいました。 トランポリーン。(゚∀゚;)ノ

エクササイズ用の直径1m位のミニトランポリン。
畳部屋に置くと、まるで円卓。
3980円位から売ってるのですが、
リーボック社の6千円くらいのやつを購入です。
出回ってるモノの中には張りが想像より硬いものもあるそうですが、
(安全性も考えるとあまり高く飛び上がらない方がいいのでしょう…)
買ったやつは適度にポヨンポヨンと弾力があり、
かといってズブズブと足が沈むこともなく、いい感じです。

バインッ!と勢いつけて跳ぶと25cm位あがるけど、
続けてやろうとすると慣れなくて10回ともたないんです。
頭が上下の動きにくらくらする《(@_☆)》

10cmでも5cmでもくらくら。
なので最初はかかとすら離さないようにして、
面のしなりだけを活かして上下のジャンプもどき。
その後ジョギング風に駆け足の状態でポヨンポヨンと弾む。
しかしそのジョギング風も、跳んで1、2cmとか。

静止状態より下に沈んだ状態から上へ踏み込むので、
見た目はポテポテと足踏みしている感じなのに、
休み休み15分でバテバテ。
飛び跳ねるという行為自体が、こんなにもハードだったのかと驚きです。

しかし自分の力以上のパワーで弾むので、
やっている最中はとっても身体が軽い気がしてる(笑)
小さい子どもたちを見ていたりすると、
理由もなくキャッキャと喜びながら跳びはねていたりするけど、
…なんか分かる気がする(笑)(*´▽`*)

ポンポンして、下に降りる。
そして同じようにジャンプしようとする。
なんと、磁石が足と地面にあるかのように、足がひっついて動かない!
頭と身体の動きがかなり食い違って、思わず笑ってしまうほど。
下界はこんなにも重力が勝るのか!……と思いました( ̄∀ ̄;)
宇宙から帰ってきた飛行士さんが動けなくなるのも無理ないです(笑)

上記の跳び方なので、次の日にはさほど影響せず。
そして今日もまたポンポンすると……身体の奥底でじんわりと鈍痛が!
あなどれん、トランポちゃん。(…命名?)



題名がPPPなのに、トランポちゃんが8割を占めてしまった。
まーいっか。(いいのか)
ネットでもさほどトランポちゃんに関する情報が出回ってないのが惜しい。

ちなみに、楽天などの
「5分で1時間のジョギングと同効果」という謳い文句はスルーしてます。
まさか3、4cm跳んで同じ効果が出るとは思えないし、
本気のジャンプを5分なんてとても無理だ(@_@)


 < 過去  INDEX  未来 >


柚木 [MAIL]

My追加