やっと、金曜日。 長かった…この1週間。 たった1週間なのに、ものすごく日にちがたった気がする。
夜、あまり眠れない。すぐ揺れたような気がして、2-3時間で目が覚める。
夜通し歩いた翌日の夜の方が良く眠れたなぁ。
子どもたちが帰ってくるとホッとする。
でも、やっぱり今日も遊びに出ると言う、むつ。 のんも。 この寒いのに…。
まあ、公園で遊んでいるならいいか。
夜は外食に行こうということになり、近くのお好み焼き屋さんへ。 いつも予約しないと入れないくらいの人気のお店なのだが、 電話すると今日は予約は受け付けていないと言う。 行くとすんなり入れた。
各テーブルに「余震があった場合にガスを止めさせて頂きます」と 注意書きがしてあった。 そんなこと、わざわざ言わんでも 揺れたら絶対火を止めてください。
帰り道、大きく丸い月。明日が満月。
飲食店も、小売りのお店も、 みんなお客さんが少ない。 これじゃあ潰れちゃうよ、ダメだよと いつもならまっすぐ帰るのに、お店に寄って和菓子を買って、ドーナツまで買って帰る。
がんばれ、地元の商店街。
|