お出かけ!行き先は、としまえん!!
前回は春に行った。 (舞浜某所に比べて)非常に空いていることに感激し、 「遊園地って、楽しいねぇ」とあらためて思った場所。
ただ・・・。 前回もネックだった、「身長110センチ以下は乗れません」もしくは 「大人同伴で」という、アトラクションの表示。
むつの身長は……嗚呼。残念なことに、まだ110cmに満たない。
そんなわけで、午前中は、とにかくむつの乗れるものに、全員で乗る。 父ちゃんはスピードの出る乗り物には強いのだが、 回転系が苦手なので、その類の物は私が乗る。 本当は、のんとむつだけで乗らせてやりたいところなのだが、 としまえんは、ほぼ全ての乗り物が、 「110センチ以下は、大人の同伴が必要です」の表示ある。 (このあたりが、よみうりランドと少し違うところなのだが)
だから、のんが「むつちゃんと2人で乗りたーい!」と せっかく言うのだけれど、 席に着く時には「のん」と「むつと私」という状態になる。 ちょっと残念。 のんとしては、かなり残念。
だから、早く大きくなれ、むつ。
乗れる乗り物に一通り乗ったあとの昼食前には、アスレチックの広場で遊び、 昼食後には、室内のボールプールなどのあるスペースで遊ぶ。
そして、いよいよ、2チームに分かれる。
のんは父ちゃんと、大きなジェットコースターへ。 むつは私と。 さて、何に乗ろう?
結局、午前中に乗ったものに乗るしかない私たち。 でも。重ねて言うが、空いている。 ハッキリ言って、 「今のったのはピンクのロケットだったから、 今度はこの自動車に乗りたい!」 と、降りた瞬間にまた入り口に走っていけば、連続で乗ることも可能。
そんな感じで、クラシックカーのゴーカートも、 自動車が回るタイプのカーメリーゴーランドも、 なんでも、何回も乗る。
むつはそれでも充分に楽しいらしい。
存分に乗って、最後はのん&父ちゃんのチームと合流し、 大きなメリーゴーランドに3回も連続で乗って、 としまえんを後にする。
あー、めいっぱい遊んだ!! 疲れた!!
|