HOME


Nekomar's Diary

2007年06月02日(土) よみうりランドへ

先日の、のんの誕生日。
PTA総会の日と重なってしまったために、バタバタ。
その前々日にお誕生会をしてはいたのだが、
むつの時のようにどこかに出かけたりはしていなかった。

ずいぶん遅くなってしまったけれど、
のんの好きなところに連れて行ってあげよう、と父ちゃんが提案。

のんが行きたいのは?と聞くと「遊園地!」

でも。例の舞浜某所ではないという。
あらら、そうなの??

のんにとっては、遊園地は乗り物にたくさん乗りたいところ。
パレードやショーが充実したり、雰囲気を楽しんだりするわけではない。

70分待ちとか、ともすると120分待ちなんていうアトラクションではなく、
並んで、すぐに乗れる乗り物がたくさんある
普通の遊園地がいい!という。

はい、ごもっともで。

そんなわけで、今回はよみうりランドに決定。

のんは先日行ったとしまえんがお気に入りだったのだが、
せっかくだから、初めてのところに行ってみよう!と決定した。

開演時刻を調べて、ちょうど良い時間に到着…。
あら、まぁ。空いているのね、と苦笑。

のんもむつも、当然テンションが高い。
ありがたいことに、5歳以上(もしくは90cm以上)だと
保護者同伴ではなくても乗れる乗り物がとてもたくさんあった。

のんとむつ、2人で乗れるものには、2人で並んで乗り込む。
「2人で行っておいで!」とすると、
のんが姉として目覚めるのか、俄然はりきって手を繋ぎ、
むつに優しくするらしい。

幾つかの乗り物に、のんとむつの2人で乗った後、
のん&お父ちゃんチームとむつ&私のチームに解散。

110cm以上の乗り物、所謂ジェットコースター系の乗り物がいくつかあるので
のん&お父ちゃんチームはそれに乗りにいくのだ。

その間、むつは好きなのに乗っていいよ〜、と言うと、
メリーゴーランドに4回連続で乗った、むつ。
まぁ…空いているから、良いんだけれど。
どうしてそんなに回りたいの?

合流してから、キャラクターショー。
昼食。
アシカショー。

そして、さらに乗り物に。

とにかく空いているので(あくまでも舞浜との比較だが)
気に入った物は何度か乗ることができて、子どもたちは満足したらしい。

17時には閉園なので、それまでに乗れるだけ乗って、
お土産のお菓子をひとつ買って、帰途につく。

たっぷり遊んだ!


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]