HOME


Nekomar's Diary

2007年05月17日(木) PTA総会/のん誕生日

のんの学校でPTA総会。
総会+新旧役員や先生の歓送迎会である。
この日のために、ここしばらくの間、準備で連日学校に行っていた。

来賓の接待に間違いがないように、
新クラス役員さん達と先生が交流できるようにと、
色んな面で準備をしなければいけないらしい。

ここまでの仕事は子どもたちが学校や園にいっている間だったのだが、
今日は子どもが帰宅してから、総会〜歓送迎会。
終了予定は18時半。

のんには私の留守中、公園に遊びにいっているように言い聞かせ、
むつは前回のように保育所にお願いするつもりでいたら、
父ちゃんが仕事から早めに帰ることができる日だという。
それはそれは、ありがたい。

そんなわけで、のんがカギを持っていく必要もなく。
むつのお迎えから父ちゃんに頼む。

・・・・・・

会が無事、終了。
結局私が家に着いたのは、19時少し前だった。

家にはいると、なにやら賑やかに飾り付けられている。
色とりどりの細いテープが、家のあちこちに貼り付けられて、
折り紙もついていたり。
のれんのように下がっていたり。

まぁ素敵。

今日は、のんの誕生日。

誕生会は先日していたが、
今日の夕食はのんのリクエストを聞いて、
マクドナルドのハンバーガーと、コーンスープになった。

コーンスープくらいなら、帰宅してから作れるよ、と約束をしたのだ。

バタバタと慌ただしく支度して、夕食。
ファーストフードとコーンスープだけど…。

でものんも、そしてむつも、とても満足した様子。

食べながら、今日の子どもたちの様子を教えてもらう。

のんは結局、今日も宿題を済ませると公園に行ったらしい。
そして、17時前に父ちゃんとむつで迎えに行ったら、
結局お友だちとのん、父ちゃんで、追いかけっこをすることになったらしい。
みんなで存分に遊んで帰ってきたという。
へぇーーー!!

そして私の帰りを待つ間、
先日のクラッカーの中身を使って、部屋を装飾することになったという。
お誕生日だから。

なるほど、それで家の中にこんな装飾が。ふふふふ。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]