HOME


Nekomar's Diary

2007年02月14日(水) 体験入園/バレンタインデー

朝から小雨が降ったり止んだり。まこと鬱陶しい天気。
こんな日には石のあるあたりも痛む気がする。
…否、なんだかやっぱり、よくわからない。
出ていないことに違いはないらしいのだけれど。


さて、2月14日。バレンタインデー。

先日用意したチョコを、Tくんに渡しに行くので
お友だちと約束してきたらダメよ、とのんに言っておく。
むつにも。

むつも最近、お友だちと約束して帰ってくることがあるからね、と言うと
ちょっと嬉しそうに笑う。
でも、「わかってるよ!」などと言いながら幼稚園へ。

幼稚園、今日は早帰り。
むつ曰く、
「きょうは、ちっちゃいこが あちょびにくるんだって!」

…ああ!そうか!!
もうそんな季節か。
来年度入園予定のお子さん達の、体験入園だ。
ああ、雨で大変だなぁ。

むつの時のことを思い出す。

ああ、あれからもう2年か………。

・・・!!なんと!4月からむつは、年長クラスか!!
……どうにも、信じられない。

こんな ねんちょうちゃんが、いてもいいんでちょうか。


そんなわけで、11時に帰宅して、昼食後、アイロンビーズをしていたら、
眠くなってしまった。

最近、アイロンビーズにはなにか催眠薬でも入っているのではないかと思う。

「夕方、元気にチョコを渡しに行かれるように、昼寝すれば?」と言うと
素直に頷いて昼寝をし始める、むつ。


夕方、予めTくんの帰宅時刻を聞いていたので、その時刻にあわせて
雨の中歩いてチョコを届けに行く。
のんがベビーカーの頃から、…否、お腹にいた頃から、
何度も何度も歩いた、Tくんの家までの道のり。

もう、2人ともしっかり傘をさして、しっかり歩ける。
遠くてへばることもない。

久しぶりにあった彼は、なにやらそっけなく、
「なんだ、のんちゃんか」などとのたまった。

でも、Tくんママに聞くところによると、昨日の夜は
「のんちゃんからもらえなかったらドウシヨウ」と心配していたとのこと。
あはははは。

ありがたい。まだまだ、もらってくれる間はいくらでも、
この道のりを歩いてとどけに来ようじゃないか。

帰り、ちょっと寄り道をしてヤキトリを買って帰る。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]