HOME


Nekomar's Diary

2006年10月13日(金) 歯医者終了

9/22に乳歯を抜き、
9/26から治療を始めた、のんの虫歯。
こんな感じで、先生が上手に説明しながら治療してくださったおかげで
めでたく、本日治療終了!!

昨夜、たぶん治療終了だろうという話をしながら、
頑張って通って終わったお祝いはなににしようか?と聞くと、
お蕎麦が食べたいと言う、のん。

歯科医院のビルの1階は小さなお蕎麦屋さんになっていて、
そこで食べたい、と言う。
へぇーー!
なんか渋いね、のん。

うーん、でもあのお蕎麦屋さんはたぶん、夜は居酒屋さんだなぁ…。
ということで、
夕方治療の後に父ちゃんとも合流して、駅ビルのレストラン街にある
うどん、そば屋さんに行くことになった。

夕飯なのに、あまり遅くなっては…と思い、
予約の時間よりも少し早めに医院に到着。
(前回混んでいたために遅くなったりしたので…)

早速治療開始!
……と。
先生が私の待つ待合室の方にいらっしゃる。
?

「どうも穴が大きくて、神経までの治療になりそうなので、
 麻酔を使います」
 
ありゃりゃりゃりゃ・・・・・・・。
そうなのかぁ〜。とほほほ。

あれ!?と、いうことは…?

18時に治療が終了。
受付の方に「飲んだり、食べたりするのは1〜1時間半後に」と言われる。

ああ、やっぱり。

その時間、診察室にはのんしかおらず、先生に見送ってもらいながら、
のんが「これからお蕎麦食べに行くの!」と嬉しそうに言っている。

「おそばかぁ〜」と先生、ニコニコしながら、
でももうちょっと待ってね、などと話をしてくれる。
たはは。いろいろすみません、ありがとうございます。


歯科医のあるビルから外に出る。
のん、まだ口が痺れているらしい。
しきりに頬と鼻を気にする。鼻が垂れてる気がする、と言う。

仕方ない。父ちゃんに連絡して、蕎麦が食べられるまで、
ヨーカドーのオモチャ売り場、文具売り場などで時間を潰す。

金曜日なので、まぁ…明日は寝坊でもいいか、と気が楽。
遊んで時間が過ぎるのを待ち、
念願のお蕎麦屋さんへ!

のんとむつで大盛り1人前…?うーん、もっと食べるか?などと
散々迷って結局大盛りを注文。
のん、美味しそうに、ぺろりと食べました。
むつは私のうどん定食についてきたおいなりさんを食べて、ご機嫌。

よかったねぇ。本当に良かった。がんばったね。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]