朝から元気な子どもたち。 あっちにいって、こっちにいって、 2人でせっせと準備して、話をして、よく遊ぶ。
父ちゃんが「出かけるよー」と号令をかけて、 昼前から車でちょっとお出かけ。 途中のドライブスルーで、昼食代わりのマクドナルドを買って。
のんもむつも、つい先日出かけた時、初めてドライブスルーを体験した。 むつはさほど不思議に感じないらしいのだが、 のんは興味津々。
「あそこ(スピーカーを指して)に言うの?!」 「渡してくれるの?!」 「何処で食べるの?!」
車の中にいて買って、そのまま受けとって、 車で食べる、と言うのが不思議で面白くて仕方ないらしい。 そうだろうなぁー。
私自身、家に車がなかったので 初めてドライブスルーを体験したのは、 学生時代友だちが免許を持つようになってからだったが、 それでもちょっと興奮して、楽しかった記憶。
なんでもいろんな新しいことがあって、楽しくて、 子どもっていいなぁ。うらやましい。
さて、出かけたのは舞浜方面。 お馴染みの某テーマパーク。
土日は混んでいるのだが、混んでいるなりの楽しみ方も分かってきた。 行く時間、帰る時間、パレードの時間をはずすこと、 食事は他で済ますこと、などなど。
そんなわけで、のんもむつも元気に遊んで、 むつは夕方からバギーで昼寝。 荷物を置く為にいつも持っていくバギーなのだが、 結局いつも、むつの昼寝場所になる。
むつはかなり小柄な方だけれど、 バギーからすでに頭がこぼれて窮屈そう。 むつが寝ている間は私がベンチなどに座って、となりにバギー。 のんと父ちゃんは2人だけでアトラクションへ。
夜、眠くなる頃に帰宅。今日もお疲れさまでした。
|