HOME


Nekomar's Diary

2006年01月05日(木) Tくんのお家で新年会

本日は、のんもむつも、そして私も楽しみにしていた、新年会!!

例によって、Tくん宅にて。
メンバーはいつもの、Tちゃん親子、Aちゃん親子。
大人4人、子どもは全部で7人の予定。
このメンバーで集まるのは…おお、9月以来。

私は料理担当なので、まず子どもたちをTくん宅に送り届け、
そのまま引き返して、
午前中に作っておいた料理をタッパーに詰め、
袋に入れて自転車で向かうことになっている。
その、子どもたちを連れ出す時に、電話が鳴った。

Aちゃんママから。Aちゃんではなく、ママが、熱を出したという!
なんと!!残念〜!!!

ああーー。せっかくみんなそろって会えると思ったのに。

むつも久しぶりのプールの「同級生」、Aちゃんに会えるのを楽しみにしていた。
「Aちゃんママがお熱だって」と言うと、
「それじゃあ、Aちゃん、ひとりで あるいてくる?」などと言う。

あー、うーーーん。もっと近かったらねぇ。
Aちゃんひとり、預かるのに。うーーーーん。

また今度会えるよ、と子どもたちと話をする。

Tくん宅に着くと、歓声を上げてTくん宅に走り込む我が子たち。
遊びに来るの、久しぶりだものねぇ。

料理を運び終わり、まずはTくんママと新年の乾杯。
子どもたちはサンドイッチとナゲット、ウインナーのフリッターで昼食。

子どもたちはTくんのお姉ちゃんたちにも遊んでもらって。

夕方になる頃、仕事を終えてTちゃん親子が到着。
すっかりお姉さんになって、髪の毛も伸びたTちゃん。
一人前にちょっとはにかんでみたりして。

むつは待ちに待っていたTちゃん。
おお、会話している。おお、一緒にゴッコ遊びをしている。
なにやら感動。
Tくんとのん、お姉ちゃんたちはゲームで遊ぶ。

子どもたちが隣室で思い思いに遊んでいる様子を見ながら、
ママたち3人、いろんな話を。
仕事の話、家の話、……。
いやはや、あっという間に寝る時間を過ぎ、おいとまする時間。

名残を惜しみながらサヨウナラ。
また、近いうちに集まろうね、と約束をしてお別れする。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]