HOME


Nekomar's Diary

2005年03月11日(金) 体操/彼が再び。

プールに行く。
いろいろ、お互い忙しく、Aちゃん親子と行くのは久しぶり。
Aちゃん、ここのところますますおしゃべりが上手になって、
いろんな話をしてくれるようになってきた。

Aちゃんママが泳いでいる間、
Aちゃんとむつで、私と親子体操のようなことをして遊ぶ。
私があぐらをかいた上を歩いたり、
膝を立てたところをくぐったり、
足を飛び越えたり、せなかを滑ったり。

Aちゃん、ひどく喜んでくぐったり、のっかったりをするが、すごく慎重。
なかなか手を離さなかったり、
上を乗り越えたりする時にも、お尻がついたまま、座った姿勢だったり。
(む?私が信用されていないのか?!)

今のむつやAちゃんと同じ頃ののんを思い出す。
3歳頃ののん……とても良く言うと活発、
悪く言うと「バカ?」と思うくらい、うんと小さい頃から無鉄砲で、
友達の誰も乗り越えてない柵をひとりで登ろうとしていたり、
木があれば登ろうとしたり、
ガードレールを見れば上に立ってみるし、
大きな意志があればよじ登るタイプ。
   (○○は高いところが好き?!)

むつは、のんほどではないが、のんの様子を普段から見ているので、
自分もああやってやるもの、と思いこんでいるフシがあり、
特に高いところを怖がってやらなかったりと言うことはない。

なので、こんな風な慎重な女の子の様子を見ると、とても新鮮。
まあ、かなりいい運動にはなったかな?

プールが終わる頃、Tくんママから電話。
時間ができたから、一緒にランチをとのことで、お弁当を買ってきてもらって
一緒に食事。

実は、今夜またTくんが我が家にとまることになっている。
前回に引き続き、2度目のお泊まりだ。

Tくんママがウチで昼ご飯…?ってことは、
のんと一緒にバスに乗ってくるTくんを、そのまま連れて帰りたいんでしょ!!
などと笑いながらご飯。
ふふふ。
やっぱり、どうにも可愛い可愛い末っ子ちゃんであるTくん、
よそに泊まるとなると心配で仕方ないらしい。

Tくん、我が家にママがいると知って、
ママがわざと「はい、帰るよ」などと言うので、真剣な顔で心配する。
「エッ・・・。ぼく、のんちゃんちにとまるけど・・・」などと言う。
さらに「帰ろうよ〜」「もう迎えに来ないよ?」などとイジワルを言う、ママ。

なんだかんだ言って、ママが帰る時に「僕も」と言うかと思ったら
あっさりと「バイバイ」と見送って、遊び出すTくん。
ふーん。そんなもんか?我慢しているのか?

夕食ができるまでに、お風呂に入る?と言うことで、
18時頃から風呂に。
Tくんとむつとのんの3人で入って、たっっっぷり1時間遊んで。
真っ赤な顔で出てきた。
夕食がすんでもまだ7時半。
3人できゃっきゃと遊んで、めいっぱい遊んで、
いつもよりちょっと夜更かしの22時直前に、バッタリ3人で寝てしまった。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]