HOME


Nekomar's Diary

2004年11月03日(水) バンダイミュージアムへ!

せっかくの良い天気、どこかに出かけよう!
…でも、明日はまた幼稚園だし。
それでは近場で…と、バンダイミュージアム行きを提案した。
家で昼食を済ませてからのお出かけ。

夏休み中、2度にわたって遊びに行ったのだが、
2回とものん&むつと私だけだったので、「お父ちゃんを連れて行こう!」と
常々言っていたのだ。
ちなみに、父ちゃんはミュージアム出来たての2003年7月に、
私たちと一度、その後も友人とも来ている。

4人で来るのは…そうか、その時以来、約1年2ヶ月ぶりか。
その時と比べて、館内がずいぶん変わったねぇ、という話と一緒に、
子どもたちもずいぶん成長したねぇと、2人でしみじみ。

だって、1年2ヶ月前の時ののんはライダーの歴代の戦闘員の声を
聞いただけで「抱っこ」。
むつはキャラクターのコーナー入り口のビグモンを見ただけでもうダメだった。

どんどん入っていき、我が物顔でモニターのボタンを押しまくり、
遊ぶわが子たちを見て、成長を感じてみたり。

キャラクターワールドの奥のところ、前回はなかった
キャラクターのコスプレができるコーナーが復活していて、
そくそくと着替える、のんとむつ。
のんは「カードキャプターさくら」→「明日のナージャ」。
むつはその逆の順にして、2人で着替えると
「写真撮って」とポーズをする。

そして、お楽しみのキャラクター登場の時間。
なんと本日は「プリキュア」がくるという!!
やったーー!!と喜ぶ2人。
14時に登場というので、ラインに沿って待つ。
・・・ちょっと早めに並んだので、前から3番目。
・・・来ない。なかなか来ない。

「まだー?」のんが5回目くらいに聞いた頃には、
むつは(昼寝の時間に重なった事もあり)すっかりぐずってしまっていて、
父ちゃんに「だっこ」。
抱っこされたむつ、「これから、なにがくるの?」と聞いて
父ちゃんをガクッとさせた。

14時を少し過ぎた時、お待ちかねのプリキュアの2人が登場。
むふふ。
眠そうだったむつ、一気に目が覚めた。
順番がくると、うひょーーー!!とばかりに走り寄るのん&むつ。
そして握手、写真撮影。
この夏からやたらそういう場慣れしているモノで、
2人ともちゃんとポーズをキメたりなんかして。

大満足で、ミュージアムを後にして、
ドーナツショップでお茶を飲み、ドーナツを食べて帰宅。

昼食後〜夕方までの、たった数時間のお出かけだったけれど、
かなり濃厚な数時間。
夜は写真を見て2人で再び大はしゃぎ。楽しかったね。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]