HOME


Nekomar's Diary

2004年09月10日(金) プール、温泉、ホテルへ!

先日と同様に、わが父ちゃん、夏休みをとった。
せっかくだからどこかに行こう!よし!!旅行だ!!

そんなわけで、行って参りましたホテル

かなり順調に車で1時間ほどで到着。
子どもたちも、このところすっかり車に慣れて、きちんと座って大人しく
過ごせるようになった。
車内では、しりとりをしたり、歌を歌ったり。

到着し、とりあえずは「スパ棟」へ。
「ホテル棟」「スパ棟」が別れていて、スパ棟の方に屋内外のプール、
温泉施設があるという。
着替えを済ませ、父ちゃんと合流。
こういう施設にも、のんもむつも、すっかり慣れた。

のんは5歳で有料なので、その分(?)ロッカーのカギが渡された。
のん、ちょっと興奮。
「のんちゃんのところにいれてもいいよ!」などと。

天気が怪しかったら屋内だけで…と思っていたのだが、
ありがたいことに午前中は晴れていて、屋外のプールでも遊べた。
流れるプール(とても規模は小さいが…)が温水になっていて、
のんとむつはすっかり気に入って、流されて遊ぶ。

屋外のお風呂(水着を着て入る、いろいろな種類のお風呂)も
一通り楽しんで。
昼食を終えた頃に、ポツポツ雨が降り出したので、午後は屋内へ。

サマーランドに比べたら(比べるのも申し訳ないのだが)、
ずいぶんと屋内プールのスペース自体が小さくて、
(通常のホテルプールと比べて考えるととても大きいのだが)
子ども用に浅くなっているところも特に無いので
「遊べる?」と心配したのだが、そんな心配無用だったらしい。

ガンガン遊ぶ、のん。
むつは午後少し遊んだところで力尽きて、昼寝。

のんは1時間に1度くらいずつ、何らかの形で上がらせて、
休憩をとらせるようにするのだが、それも難しい。
「もう入っていい?」「遊びたいーーー!!!」と、水に入りたがる。

結局、ホテルのチェックイン時間をだいぶ過ぎた頃に、
「お部屋に行ってみよう!」と言うことでプールをあとにする。
のんに「またくる?また泳ぎにくる??」と何度も確認されながら。

部屋に入って、一休みのあと、夕食へ。

夕食はバイキング形式で、のんは「パン!丸いパン!何にも入ってないパン!!」
と、ロールパンをむしゃむしゃ。
いや、他のものも食べたのですが、パンの食べっぷりがすごかった。
ああ、この勢いでもっといろんなモノを食べてくれれば、
もっと大きくなるでしょうに…。

方やむつは、「これ、食べる?」と聞くと何でも「たべるーーー!!」
私たちが食べているものも、「こえ(これ)、なに?」と聞いてきて、
「たべたーーいーー!」
結局、むつのさらにどんどん食料が溜まっていく。
そして、当然食べきれない…のだが、私が食べようとすると怒る。
ゆっくり、ゆっくり、ひとつずつ食べていく。
楽しそうだなぁ。

夜は、またみんなでプールへ。
プールの閉まるギリギリまで遊んで、最後にお風呂に入りに行く。

のんは父ちゃんと、むつは私と。
むつが「のんちゃんは?」と聞くので、
「お父ちゃんと入ってるのよ」と言うと、
「かあちゃんは、むちゃんとはいるの?(むつが)すきだから?」などと言って
ご満悦のむつ。

部屋に入って、「お母ちゃんの隣がいいー!」なんて言いながらも、
一人でばったり寝てしまう、のん。

いつものお約束通り、部屋でいつまでも、いつまでも遊んでいる、むつ。
今回は冷蔵庫とテレビが気になったらしく、いつまでも冷蔵庫を開けようとする。
結局、私が夜中気がついたら、むつは隣で寝ていた。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]