HOME


Nekomar's Diary

2004年09月02日(木) 父ちゃんと夏休み

のんは明日まで午前保育。
来週の月曜日からはお弁当が始まり、14時降園になる。
(通常保育が始まるのが)はやい!!

さて。実は父ちゃんの「夏休み休暇」がまだ残っている。
(仕事柄お盆休みはない。他の人と重ならないように1日ずつとる)
父ちゃん、午後半休をとって、上野動物園でも…と思っていたら、
雨の予報。
うーん、せっかくなのに残念。

それでは、と、月曜日に引き続き、東京ドームシティに遊びに行くことに。
昼食を終えて、13時頃出発。

月曜日は実質、「おもちゃ王国」にしか行かなかったので、
今日はアトラクションなど、他のスペースも回ってみよう。

「後楽園」が「東京ドームシティ」に変わって、ずいぶん経つが、
あまりじっくり回ってみたりすることがなかった。
通常の「入園料」のようなものが無くなって、
スペース全体がなにかのパビリオンのよう。
ショップあり、ゲームスペースあり、アトラクションあり。
なかなか面白い。
ああ、時代が変わったなぁ。

のんは「何か乗りたーーい!!」を連発。
カルーセルと、観覧車など、むつも一緒に乗れるものに限って乗らせたので
あまりたくさんは乗れなかった。

…どうものん、私とむつと3人で出かけた時はそれほどでもないのだが、
父ちゃんがいると安心するのか、「鉄砲玉」がひどく発動する。

歩いている途中で、私と父ちゃんに何もいわず、むつと一緒にぴゅーーっと
がちゃがちゃのあるスペースに入り込んでしまった。
見ていたから良かったものの、進行方向から勝手にそれたところに
行ってしまい、迷子になったらどうする気だ。

しばらくの間、父ちゃんと少し歩いたところで待つ。
待つ。ずっと待つ。
・・・20分くらいしたところで、むつがひょこりとそのスペースから顔を出した。
「かあちゃーーーん!!」近くにいないのに気がついたらしい。
泣きながら走ってくるむつ。

が、のんは出てこない。
その後5分くらいしたところで、悠々とのんが出てきた。
とりあえず、厳重注意。
こんな風にしたら、どこかいなくなってもわからないんだよ、
危ないことになったらどうするの、などなど。

どこまでわかったものか。

その後、「おもちゃ王国」へ。
9月は平日、時間無制限になるらしい。(普段は3時間制限)

たっっっぷり、閉館時間の18時まで遊んで、
満腹気分で出てくるのんとむつ。
むつは昼寝もせずにがんばった。

夕食は、ファーストフードをテイクアウトして、
屋外のテーブルと椅子のあるスペースへ。
ちょうど「ウォーターシンフォニー」なる、噴水と光、音楽のステージが
見られる位置で、
のんは「すっごいしあわせだねぇ〜!!」などと言いながら
パクパクとよく食べる。

むつは、食べながら、見ながら、ぼーっとしていたかと思ったら寝ていた。
あららら。これこそ、なんて幸せな。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]