HOME


Nekomar's Diary

2004年08月28日(土) 夏休みの最後に…

朝起きたら、のんの咳がひどい。
あら。あらあらあら。

6月最初頃の風邪を最後に、
このところ…約2ヶ月半、めいっぱい元気に過ごしてきたのだが、
このところの急激な冷え込みに、ついにのんが風邪をひいたか。

熱はないし、朝食もモリモリ食べて、元気はある。

診察時間の始まるのを待って、いつもの小児科に。
「あらー、ずいぶん久しぶり!!」と看護士のOさんに言われたので、
「はい、この子がOさんに会いたいって咳をするから来ました」
などと、冗談で返す。

特に喉が腫れているわけではないので、と、
咳と鼻の薬を処方してもらって帰宅。

父ちゃんがいるので、むつには留守番をしていてもらった。
むつ、私たちが帰るとすっかり拗ねている。
(父ちゃんと2人でいる時はかなり楽しく遊んでいたらしいのだが)

やけに、私にからみついてくる、むつ。
「病院に行ってたんだよ」と言うのだが、それでも自分も行きたかったらしい。

昼食もとてもよく食べて、元気な様子だったのんだが、
薬を飲むと早々に昼寝してしまい、(薬に眠くなる成分も入っているらしい)
昼寝から起きると37.7度になっていた。

……微妙な体温だなぁ。
だるいのか、さらに夕食までの時間寝てしまう。
食欲はとてもあって、夕飯もいつも通り食べた。

このまま、今夜熱が上がらなければ大丈夫かなぁ。
9月1日は、できれば元気に行って欲しいのだけど。


むつは……こちらは、めっぽう元気。
「のんちゃん、ねてるからね、しーよ、しーー!!」
などと、私たちに言うクセに、
シーンとした部屋に耐えられないのか、いきなり歌い出したりする。

でも私と父ちゃんがしゃべると、
「のんちゃん、ねんねよ!うるちゃい(うるさい)よ!!」
だって。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]