HOME


Nekomar's Diary

2003年07月31日(木) プール最終日

のん、プール3日目。最終日だ。
1日目が終わった時点で、「お母ちゃんみたいに泳げる気がする」と
言うのだから、3日目が終わる頃には世界新記録の北島康介クラスに違いない。

張りきって、プールへ。
ギャラリー、最終日だけあって混み混み。
昨日行った時間に到着したら、席はすっかり埋まってしまっていた。
少し見づらい位置だが、椅子を確保。
とりあえず、むつがいるので椅子がないと辛い。

おともだちのYちゃんも到着、手を繋いで一緒にプールの方へ向かう。

最終日だけあって、今までやったことを一通りやってみせる。
ビデオやカメラを持ってきている人も多い。
水にひとりずつ潜った後、子どもをギャラリーの方に向かせて、
シャッターチャンスも作るコーチ。
ううむ、いろいろ大変だなぁ。

のん、ひとりで潜ることはできなかったが、
最終的にはコーチに抱っこされて、一緒に「あっぷっぷ」と、
頭のてっぺんまで水にはいることができた。

出てきたのんに聞く。
「水の中で目を開けられた?」
「ううん」
「あ、目はつぶってたんだ?」
「…ううん」
「?」

どうも、つぶっていたらしい。

ギャラリーのところで、クラスごとに集まり、コーチから「修了証」をいただく。
コーチ、ひとりひとり手渡して握手し、子どもにヒトコトずつ声をかけた後に、
「で、ご入会のご予定は…」と親に聞く。
わはは。ううむ、いろいろ大変ですねぇ。
とりあえず「検討します」と応える私。

だいぶ体力も付いたらしいのん。
緊張が解けたゆえ、と言うのも大きいと思う。
初日はくたくたになって、帰る途中で寝てしまったが、
今日は買い物をして帰宅して、元気にうどんを食べ、遊んで、
ベランダで水遊びまでして(さすがにプールに水は入れなかった。
バケツに水を汲んできて、むつと一緒にオモチャで遊んだり、
プランターに水をやったり)、その後やっと昼寝をした。

むつも一緒に昼寝。
この3日間、良くつきあってくれたねぇ、むつ。
暑苦しいギャラリーで、ぐずりながら、ボーロをぽりぽりやりながら、
下に降りたり、靴を履かせろとぐずったり、いろいろしながら、
だいたい40分はおとなしくしてくれていた。
お陰で、のんは泳いでこられたよ。ありがとう。

のん、今日もお風呂でプールの復習。
こんなコトやった、あんな風にやった。楽しそう。行って良かった。

明日から、私の実家に2泊3日で泊まりに行く。
実家から1駅行ったところに温水プールがある。
じいちゃんは「のんと一緒に行く」とはりきっているらしい。
この前電話したところ、
「むつちゃんはばあちゃんと一緒にギャラリーにいればいい」
などと勝手に言っていた。(確認したところばあちゃんはその件を知らなかった)
ま、なにはともあれ。

いってまいります。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]