DiaryINDEXpastwill


2009年03月23日(月) 臆病者?

気が付いたら、カウンターの左手には新しい机と椅子が配置されてた。
しっかし、椅子が蛍光の緑でちょっと眩しい感じ。

午前中から午後にかけては、紙とセロテープでちょっとした工作をした。
手先が器用じゃないから、何だか曲がった気もするけどまぁいっか(^_^;)

お昼は組合に。
毎週月曜、概ね出席してきたけど今日と来週で最後。
…と言いつつ、後半は眠ってしまったけど(-_-;)
まぁ今の私は惰性で所属してるだけだしな。

何か新しい職場の組合に根回しがされてるようだけど、しばらく距離を
置きたいと本心では思ってる。さて、誰か勧誘にやって来るのだろうか。。。

今日は掛長のAさんに、非常勤だからと思って注意しなかったこともあるけど、
常勤になったらもっと頑張らないと、って言われた。
何かいろいろ駄目な点を列挙されるのかと思いきや、英語とシステムのことを
頑張ってね、という話だけに留まった。

他にも言いたいことがあったのか気になったけど、自分の駄目な点は
ほとんどは自分でわかってる気がするし、改めて指摘されてもぐさっと
くるだけだろうか、と思ってそれ以上突っ込んで質問はしなかった。

あとは頑張らないと競争に勝てない、みたいなことを言われたのだけど、
私は今のところ、昇進したいとか特に思ってないしなー。
とりあえずは素直に「わかりました」と答えたのだけど。

お昼過ぎに、母からメールで連絡があった。
従妹が、後期試験で大学に合格したそうで。おぉ、頑張ったなぁ。
というか、その大学って来月からの私の職場なのだけど(笑)
今の職場にも新しい職場にもイトコがいるっていう面白い(?)事態。

仕事が終わってから、ATMで預金を下ろし、タチヤに買物に行き、その後は
keiちゃんのうちに向かった。2次会と3次会の写真、メールで送るには
重たかったからCD-RWに入れたのだけど、どうせなら郵便より自分で持って
行った方が安いし早いし、と思って。

夜遅くに思いついて、もうメールするのは微妙な時間だなと思って、
朝、送ろうと思ったのだけど、keiちゃんのブログを見たら今日は実家に
行くっていうのはわかった。

いなかったらポストに入れておこうかと思ったけど、メールで予定を訊いたら
「hisaはいるかもしれません」って言われた。おぉ。ダンナさんか。

さて、どうかなと思ってアパートに着いたらば、上の階から下りてきた人が。
マスク姿だったけど、あれってhisaさんじゃ…?と思いながらすれ違った。
部屋の前に行ったら、電気はついてたけど、誰も出ない。やっぱりか。

と思ったら、足音がして、hisaさんが戻ってきた。
「あの、keiちゃんは…?」と尋ねたら今下にいます、とのこと。
程なくして、荷物をいっぱい抱えたkeiちゃんが階段を上ってきた。

特に上がり込む予定もなかったので、「お取り込み中、お騒がせしました〜」
と言ってCD-RWを渡して、足早に立ち去った。

その後、川原通のブックオフへ。
何冊かぱらぱら見た後、「ガラスの仮面」の43巻が目に止まった。
これを見たら、19時には帰れないなと思ったけど、まいっかと読み始めた。

詩織さんと真澄と、マヤと桜小路君、っていう微妙な四角関係に進展が
見られたのだけど、予断を許さない44巻を乞うご期待、ってところだろうか。

帰り道、母から電話があって、帰る途中だと言って帰宅後に私から折り返し電話。
そして母との電話を切ってしばらくして、今度はメールの着信が。

この着メロ、誰の設定だっけと思ったら叔父だった。
今日、合格した従妹の父。
何故か、従妹本人からじゃなく、叔父からメールが来てしまった(^_^;)
叔父は母の妹のダンナだけど、そういえば叔母よりは私とメールしてる気が。

しまった、従妹にもっと早くメールしとけば良かった、と思いながら
帰宅後に叔父と従妹の2人に同時に(もちろん別の内容で)送信。

途中から見始めたコナンは、再放送だった。
21時からはご飯を食べながらヴォイスの最終回。

あ、そう。って感じの特に盛り上がりを感じないラストだったけど、
最初の回に出てきた火事現場の話はちゃんと出てきて良かった、って感じ?


ルゥ| pastwillMAIL