DiaryINDEXpastwill


2009年03月24日(火) あと1週間

昨夜から電気をつけっぱなしでまたやってしまった。。。
でもYu君も昨日はあまりまともに話すことができなかった。

23時半過ぎに電話したけど、1分くらい無言で、「大丈夫か!?」と
心配しながら一度切った。もしや携帯を落としでもしたんじゃ?

数分後にもう一度かけたら、今度はちゃんと声が返ってきた。
ちゃんと、Yu君の声だった。でも、眠そうで要領を得ない。
大丈夫かな、と心配しながら昨夜は終了。

今朝はちゃんと反応があったから良かったけど。
離れてると、こういう時どうしていいのかわかんないのは困るところ。

出勤したら、今日は課長補佐クラスの異動が回覧された。
私の上司である課長補佐(でも特に接点なし)は鶴舞の方に行くそうで。
そういや、鶴舞の同等のポストのYさんは、定年退職だったな、と納得。

で、空いたうちの課長補佐には、雑誌掛の掛長がやってくるらしい。おぉ、昇進か。
それに絡んで、うちの掛のSさんから面白い(?)話を聞いた。

閲覧の掛長のHさんは、以前はこの雑誌掛長が部下だった時期があって、
苗字の最初の2文字をちゃん付けで呼んでた(今も呼んでる)らしい。
でも、それが今度は上司になってしまったので、これからどう呼べばいいか、
昨日は頭を抱えてたんだそうで。

いつか、私の身にも起こることかもなぁ、という気がした。
4つ年下で今度うちに採用になったWさんとか、バリバリ仕事して昇進しそうだし。
人間関係、って難しいな、とちょっと思った。

そういえば、今日はWさんが帰り際に「明日は卒業式なので」と話してた。
あれから4年かぁ、とちょっとしみじみ思い返した。

お昼は昨年8月末で退職したNさんと大雅で焼きそば。
ホントは用意してたんですが玄関に忘れてしまって、ってことで急遽
ファミマで買ったプレゼントをくれた(笑)

今までお疲れさまでした、って意味合いなのかな?
もう退職された人にもらうのもちょっと不思議だったけど。

大雅にはテレビが置いてあって、WBCを中継してたっぽい。
って言っても、私は特に興味がなかったし、後ろ向きに座ってたんで
たまに歓声が上がるたびに「何だろう」と振り返った程度。

今日は図書館の中に入ろうか、迷ってたけど結局やめてしまったそうで。
また年に何回かは会えるといいなー。

午後は白書の移動。
南の窓際に、長い書架を設置したんで、そこに移動。
12月に仮の場所に避難させてたけど、これが最終的な場所かな。

夜は「絶対彼氏。」のスペシャルを見た。
以前にやってたのは途中から観始めて、最後は割と良かったと思う。
今日の結末はある程度、想定内だったけどやっぱりちょっと泣ける。

創志は悪くはないのだけど、やっぱり理人とは別人だなぁと思いつつ、
先週の最終回から1週間で5〜6回は録画を見返したかも(^_^;)

私はどっちかというと役者じゃなくて、役柄が好きになるっぽい。
成瀬領はおお、と思ったけど矢野健太はふぅん、で終わったし。

そういう意味で、かれこれ12年近く、私の中でNo.1に君臨してるのは
速水真澄だろうか。また時間ができたら、どっかで動画を探そっかなぁ。
あ、実家に完全ではないけどビデオが残ってるから、いつか広い部屋に
引っ越したら引き取って来ようか。はてさて。


ルゥ| pastwillMAIL