[PR] キャッシング unknown,ungirl
2023年08月27日(日)今夜すきやきだよ
夏休み最終の週末。
カブトムシの世話問題で息子に雷落として今に至る。
もう生き物は貰ってこないでくれ…。

弁当づくりの生活もやっと最後か〜〜〜と実感している。
はよ給食始まってくれ。

で、出勤生活となり色々慌ただしく毎日を過ごしているものの
ドラマを割りとたくさんみてる。

30分ドラマも多くて見やすいというものあるかも。
最近深夜帯の↓を見始めたけど中々面白い。
・紅さすライフ
・癒やしのお隣さんには秘密がある

特に楽しみにしてるのが「彼女たちの犯罪」
結局はサスペンスが好きなんだな〜と実感する。
最初は先が読めなさすぎて楽しかったけど、今はただただ結末が気になる。
どの女性たちにも共感できないのに幸せなラストになって願ってしまう。
多分、夫のようなあの手の男が一番「(女の幸せの)敵」だからかも…。

「癒やしのお隣さん〜」は普段見ないタイプのドラマだけど
主演の田辺桃子さんが好きなので再生してみたところやっぱり素敵。
ああいうタイプで20代を過ごせたらきっとモテてただろうな〜と笑

田辺さんは「リコカツ」で女自衛官という難しい役柄を演じていたんだけど、
「向井くん」ではガラッ変わってモテ系キャラで出演されていて、
これぞ役者さんや〜って感じだった。

あと、田辺さんの品の良い話し方と声が好きだわ。
内容こそゾッとするものの、後輩の女の子と同僚の筋トレ先輩のやりとりが良い。
あんな可愛い後輩ほしかった…(妄想)
そして実家の両親が虻川と小木という面白さ笑
小関くんも新たな面が見れたけど、よくこの仕事引き受けたな〜と思う気味の悪さよ…。

それそうと、毎週サラッと楽しみにしているのは「こっちむいてよ向井くん」かな。
波瑠さんはどれもOL系ラブコメがメインで出演されているけど、
暗くもなく小難しくなく寝る前のひとり時間に丁度いい作品ばかりよね。
仕事選びが上手なのかな。

「ばらかもん」も普段見るタイプのドラマではないけど
見出したらよくわからないけど所々感動して泣いてしまって見ている。
私も主人公と同じように芸術タイプなのに内に籠もる視野が狭いタイプだからかしら…。

少し前だけどトリンドル玲奈ちゃんのドラマが好きで楽しみに見てた。
「今夜すきやきだよ」と「月読くんの禁断お夜食」。

特に「今夜すき焼きだよ」は毎週楽しみに見てたっけ。
私が長年抱えてたモヤモヤが描かれていたこともだけど、
トモコ(トリンドル玲奈)とアイコちゃん(蓮佛美沙子)のやりとりが微笑ましくて。

タイプは違うけどお互いが尊重しあって補いながら寄り添いっていて、
「性的な役割」の押し付けもない、この二人のような生活が「結婚」であれば
毎日さぞかし楽しいのになぁと思いながら見てた。

女の役割だけではなく男のしがらみも描かれていたし
こんな考え方の人が増えれば自然と結婚する人たちも増えるだろうにね。
まぁ、森・麻生が政界にいるうちは…(以下略

「すきやき」も「向井くん」も私が何十年も抱えていた恋愛のモヤモヤが
少しずつ作品となって描かれる時代になって安心した。
以前ならトレンディドラマ=恋愛ものだったけどそういう時代ではなくなった。
それが少子化の原因だと日本の爺らはいうのだろうけど…。

もう男と女恋愛云々だけが楽しみの時代じゃないもんね。