[PR] キャッシング unknown,ungirl
2023年08月25日(金)スタミナ
息子が放デイでいないときを見計らって
母がランチにうなぎを食べに連れて行ってくれたのだけど
うなぎを食べた直後から突然元気になって部屋の模様替えをし、
翌日から問題なく起きれるようになった。

the夏のスタミナ食うなぎ!!!

その前にもしゃぶ葉で死ぬほどお肉食べたけど
今回はそこまでビタミンB2の効果はなかったな…。

結局土日に息子と山の方の公園で芝ソリ遊びをし滝のように汗をかき、
その夜には近所で一番大規模の花火大会を見に行ってきた。
初めての会場なので打ち上げ場所も何もかも勝手が分からなかったが
いざはじまると目の前(正確には真上)にあがって大迫力だった。

最後は帰りながら見たけど、フィナーレとも言える連続花火(スターマイン?)は
それはそれは大迫力で、ちょっと感動で目が潤むほど凄かったわ。
死に際に息子と見たこの景色を思い出すのでは?と思ったほど。

そのかわり、
帰りの駐車場は地獄で道路に出るまで30分かかった…。
息子はトイレ行きたいと言い出すし、車同士の牽制的な駐車場…
通りも全く動かずで、反対方向から遠回りして帰宅。
案の定息子は寝てしまった。(おしっこはどうなった??)
20kgを担いで2階へ上がる。これぞ私のお仕事です…。

でも、この暑い夏でも食欲については結構あるので夏バテの心配ないかな。
相変わらず目元は冷えるけど。

テレワーク明け後、レンジのある食堂まで行くのが億劫になり
席でそのまま冷えたお弁当を食べていたことも身体に良くなかったのでは?と思い、
サーモスのスープジャーとご飯コンテナというものを買ってみた。
ご飯の方はいまいちだったけど、スープはさすがのサーモス。昼まで熱々。
考えてみたらテレワークで連日ラーメン食べてたときは夏バテはなかったかも。

それにしてもお昼ごはんを用意するのが面倒…。
息子の朝ごはんを作るのもいっぱいいっぱいなのに。
正社員は食堂(社割)が殆どだけど、外注の人らはやっぱり弁当よ。
あとコンビニで買ってる人も多いっぽいけど色々余裕がない(時間と金)

歳が歳なので健康に気をつけつつ、
疲れない程度に料理にも気を配りたいなと思う。