[PR] キャッシング unknown,ungirl
2023年07月03日(月)自己不幸度
またも久しぶりの更新。

ゲッターズによれぱ割といい年のはずなのに
常に低空飛行というか、自己の幸福度がとても低い。
Twitterすら呟く気力がない。

常に不安と不満と怒りがふつふつしている感じ。

これと言って確かに不幸なことはない。
コロナにもかからず、息子も普通に小学校に通って放デイもたのしそう。
まぁ仕事も部署(の人間性)は相変わらず苦手だが上手くやれている。

だけどもこの家に引っ越して以来、漠然とした不幸が漂っている。
リーマンで解雇されて就活してた頃より、
今のほうが断然、自己の不幸度が高い。

主に今の日本の政治諸々が1番の原因なのだけど…。

思えばコロナがきっかけに、日本のヤバさを感じ、
あれから岸田政権になり更に悪化している。
国民の空気も日本の空気も世界の空気も読めてないキッシー…。
聞く力とは…。

どんどん悪い方へ転がっていってもう止められない気がする…
ジェンダー平等も報道の自由度もLBGTも移民の問題もため息しか出ない。
日本のガラパゴス化が加速してる。もう時期に北みたいになるよ…。
武器ばかり増やして食料も人もないハリボテの国、ジャパン。

ガラパゴスといえば、
私も今の部署ではリアルに「外注加工費」扱い。

劣悪な労働環境ではないんだけど扱いがね。
口では僕らと同じ目線で仕事してほしい!と言ってるけど
現実は面倒な雑用をやらせたいだけなんだわ。
それ部署の雑用だろ?私が女だからやらせてね?って感じ。

そもそも配属時に自己紹介の挨拶もなければ
忘年会的な催しには声もかからないし、コロナだから?と思いきや
土産すら私には配られないからね。万事そういう扱い。
本当に外注加工費よ…。
前の部署では飲み会もBBQも誘われたし、まさに「部署の人」だったのよ。

時々虚しくなる。仕事以外で話しかけられもしないし私の席の周りは空き席だからね。
さりげに嫌われてんのかな??

個人的にはもうこの部署お腹いっぱいだし離れたいんだけど
どんどん責任の思い業務ばかり押し付けられて外れられない空気も漂う…

ここに原因がありそうだな。

なんでこんなにも心が満たされないのか
自己で問うてみて、やっぱり金がないからなのか?と思ってたんどけど
結局は人として扱われてない日々を過ごしてるからかも。
出社しててもしなくても扱いが全く変わらないからな。

だいぶ前から転職が頭をちらついてる。
はぁ〜もうちょっと血の通った部署に移りてぇ…