[PR] キャッシング unknown,ungirl
2023年06月11日(日)
息子が実家へ行ったのでのんびりドラマを見ながら更新。

BSで再放送してるmother(芦田愛菜オリジナル版)を再生してる。

韓ドラ版を見てるので少々ダルくて休み休みだけど
このドラマを見ていると住む家があり食べる物もあり、
何かに隠れたり誰かに怯えることもなく、
子供と暮らせるだけで幸せなことなんだなと。

実母が最初から酷い母親だったわけではなくて、
生活の余裕のなさから子供に刺々しい態度をとったり、
きつく当たったり虐待親へ徐々に墜ちていく様も
少なからず身に覚えがある訳で…。

私が何とかまともな母性(精神)を保てているのはそれなりの経済力と環境と、
子育てを助けてくれる身内がいるからよ。
何やかんや息子と離れる時間があるからね…。

これが田舎で八方塞がりだったら男に逃げたくなるかも。
今の環境だと男など全く必要性を感じないけど…。

自分と違う世界に行ってみないと見えないこともあるだろうし。
こういうの見てるとさ、
私の日々の悩みなんてクソほど小さくて、世界が狭いなと思い知らされる。

まぁ、在宅廃止も町内会のこともイラつくことは多々あるけど。

ガキの使いこと我が町内会(こども会)ですが、
相変わらずやることがガキの使いてして…。

いよいよ出社勤務が復活して早々、交通当番の順番が回ってきたので
次の人に飛ばして貰うよう返事をしたら
日程が決まってるから会長に相談してくれとのことで。

日程が決まってるなら何故に事前に展開しないのか?
子供会のメールは何のため??

結局どこから聞きつけたのか班のママが気を利かせてくれて日程を交代してくれたんだけど
前日に言われて病気でもないのに急に会社休める人がこの世にどの位いるのか?
働いてない人ってそんなことも考えないのか?
(専業主婦かどうかは知らんけど)

他の会社って気軽に遅刻とか出来るの?
有休と違い遅刻早退は査定に響くのでよっぽとのことが無いと使わないよ。

いや、給料関係なくともその日急に休みますと
気軽に言える職場って一体どのくらい存在するのだろうか…。

てか、日程決めた時点で展開せぇよ(ふりだし)
気が利くとか利かないとか以前の話すぎるレベル…。
あの待ちぼうけの集会の伏線回収か…(?)

一応町内会長にも日程の変更の連絡と、あと事前に連絡欲しいと要望を書いたけど
トンチンカンな返事しか帰ってこなかったからスルーしたわ。

年ごとに役員も変わるだろうけどあと6年もこんなのを相手にしなきゃいけないと思うと頭痛い…。

そんなこんなでここ数日毎日イライラしてる。

カルシウムとらんとな…。