[PR] キャッシング unknown,ungirl
2022年11月09日(水)陰キャの親と陽キャの子
夏頃に書いたボーイスカウトの件。
心配は予想通り?杞憂に終わり全然怪しげでもなんでもなく楽しいイベントだった。

”隊長”という方が息子が好きそうな面倒見の良いオジサンといったかんじ。
詳しい話も聞いても”非認知能力”体験に興味津々な息子には向いてそう。

費用もイベントごとごとの実費で保険や衣装代も含めて年間で数万程度とのこと。
英語や体操が年間10万近いことを考えれば確かに安いので費用面は問題なし。

そして先日も公園遊びの大きめなイベントに参加してきたんだけど
お手伝いの保護者の方達も感じの良い方ばかりで尚更興味出た。

6年近く一緒だった保育園の保護者だって仲良くなれそうな人はおらず、
そんなコミュ障な私でも馴染めそうって思うかんじの人達だったわ。

息子のグループの引率担当だった女性隊員、被り物をしていたので顔はよくわからなかったけど
とても優しげで可愛い声だったわ。(←土屋太鳳ちゃんのような)

ボーイスカウトといっても各団によって方針もかなり違うようで、
低学年の保護者同伴は基本としても保護者の手伝も自由だし、
来ないの人の文句も言わないルールとのことで安心した。

次のイベントも息子が好きそうな内容だったのでとりあえず申し込んできた。
ただ、就学後の生活も分からないし、慣れない学校生活&放デイ、
メンタル面や体調面も崩す可能性もあるので入部は様子見て決めようとは思ってる。

ただ、魚釣りだとか、川下りだとか、キャンプだとか、息子が普段やりたい!と言ってるイベント盛りだくさん。
息子を喜ばせるイベントを自分で考えなくてもいいだけ楽そうではある。←引きこもり

スキーとか水遊びとか春夏秋冬、季節のことを楽しむことはとても良い事だし、
自分が出来る半家で経験させてやりたいので前向きに検討する予定。