[PR] キャッシング unknown,ungirl
2022年10月30日(日)季節替わりは
歳のせいなのか風邪でもないのに風邪のような熱を帯びた感じで体調悪くなるときがある。
最初は頭痛から始まってだんだん肩のあたりの痛みから吐き気から熱っぽさ。
でもすぐ治まるから風邪ではないのよね・・・。これが更年期なのだろうか?

産後に無理すると更年期がひどくなると友達に言われたけど
私の場合、産後からずっと更年期みたいな感じなのでこのまま歳とともに悪化するんだと思う。。。
体調の悪さとともに気分も落ち込む。
これは仕事のストレスのような気もしないでもないがメンタルも良くない。

そんな中でも車検の見積もりにも行かなくちゃで貧乏暇なしである。
体調が悪いときはこそソーシャルディスタンス(?)とはいうものの、
365日中ほぼ毎日体調不良の身としては
そんなこといったら仕事も出来ないし何も出来なくなる。。。
世知辛い世の中よ。

そういえば息子の金色のランドセルが届いた。
イメージ通りというか可もなく不可もなく「金だな」って感じ。
人とかぶることは少ないだろうし、遠くからも目立って逆に良いと思うわ。

ランドセルはともかくとして、小学校の通知はやはり「支援級が望ましい」との結果になった。
支援級なのは別に良いのだけど、
学区外通学ということがどう考えても無理ゲーなので、
学区希望(学区なら支援級でも良い)と書いて返信しておいた。

一応本人にも療育のように少人数のクラスメイトと優しい先生が沢山いる学校と、
保育園のように1人の先生に大勢の友達の学校、どちらがいいか聞いたところ後者の普通級を選んだ。

物心が付いて「今日は保育園お休みしたい〜」とサボることも覚えたけど
そうは言っても、子供でも「普通」が良いんだなと少し驚いた。

どちらにしても普通級だろうが支援級だろうが小学校の生活が全く見えないので
無理そうなら2年生から移ればよいしね。。。

あとは本人の意思と意識次第よ。