[PR] キャッシング unknown,ungirl
2022年11月17日(木)夢の新車?
本日は息子の英語教室の参観会ということで有休をとってついでに車検へ。

今まで預けた当日に戻ってくる車検だったけど今回は返却まで3日掛かるという…。
代車の運転が心配だったけどピッカピカの新車で驚いた。

同じ車種なのにここまで違うの?という走りと安定性。
外見はクリーム色だけど内装は黒一色でラグジュアリーな仕様。
息子もすごーい!といって大興奮。

私の今乗ってる中古のスペーシア、走らない上にブレーキも弱くて
走ってもガッタガタと揺れるし、とても遠出はする気になれない車。
モデルチェンジしてるとはいえ同じ車種でこうも違う??と驚くレベルよ。←いうほど古くない
前オーナーの運転が酷かったのかな…加齢臭も酷かったが…

良い車に乗って気分を良くして次は新車だ!!とすっかり新車ハイに陥っている。
でも在宅となった今、園の送迎ぐらいで息子が就学したら送迎すらしなくなる。
車を使う頻度も少なくなると思うと、独身時代に載ってたコンパクトカーでも良いかな。
けれど息子のドアの開閉を考えるとスライドが好ましいか…。

以前、ツイッターでタフトという屋根部分がガラスになっている内装をみたときに
気持ちよさそうな内装だな〜と感動したけどスライドではないものの、
メンズ向けなので走りは良さそう。(車は走ってくれないと意味がない)

何にせよ、次回の車検時には買い替えたい。
新車を狙うなら決算期か新春セールか、フルモデルチェンジ前?

何はともあれやはり金よ、金…。