[PR] キャッシング unknown,ungirl
2022年10月15日(土)闇が終わる?
本屋にぶらりと入ったら2023年度の占い本コーナーがあって、
毎度おなじみの光景だな〜と眺めたらゲッターズの占い本もあって、
ラジオを聞いてることもあり、ふと自分の星の本に目をやったところ、思わず即買いしてしまった。

「地味な7年が終わり、輝く年に。」という一言に。

そう、(2023年から)7年前。
モラと結婚した年だよ!!!!

「長い人では7年の闇が終わり…」って書かれてたんだが、
7年前の2016年、そこからは3年間は特に地獄だった。

2017年か2018年の年始はかなりしんどくて、
すがる思いで軒並み占い特集の雑誌やらネットやら1年の占いを見て回ったが
面白いほどにどの占いも見事に悪いことしか書いてなかった笑

数子の占いだと2016年〜18年は大殺界、
しかもちょうど前厄本厄後厄ともきれいに丸かぶりで
W悪運気だったんだよ…。これは本当にリアルガチに人生最悪の3年間だった。

思えばこれもゲッターズがテレビ言ってたんだけど、
(他の占いが良くても)厄年は誰でも運気が下がるって言ってたのね。

で、あまりに占いが最悪なのでそんな時に産んだ子供ってどうなの!?ってググったら
運気の悪いときの出産はむしろ良い、厄払いになるとのことで安心したっけ。←これは数子
ともなると、出産してなかったら命でも落としてたんじゃないか…と少し思ってる。

で、肝心のゲッターズの本。
2022年9月からの運気も載ってるんだけど現状と当たりすぎててドン引きした。
大まかに当たってる、じゃなくて詳細にあたってるんだわ。主に仕事面。

前回の日記で自分の仕事でないものを押し付けられててストレス抱えてるって話、
最近は、もうちょっとこの部署はキツイかも。違うとこ行きたいって思い始めてたけど、そのことまんま書いてあったわ。
で、占いによると10月中旬から味方も現れるって書かれてるんだけど
それもビンゴで、つい今週に派生した仕事で別の人から
「気になってたんだけど、これってみうさんの仕事ではないですよね?」
 ちょっとおかしいですよね?といいうこともわかってくれて何かあったら協力してくれるらしい。

味方が現れただけでだいぶホッとしたというか肩の荷が降りたっていうか。
受け入れ担当の男はそういうの全然わかってくれないからさ。。。
むしろ圧をかけてくるタイプ。理屈こねて。「契約のときにその仕事はやってもらうって話でしたから」って感じ。
あまりにひどかったのでリーダーから言ってもらって改善したけど、また徐々に圧が戻りつつある。
なんというか、「私に命令したい」というか「私にやらせたい」みたいな感じ?
あと、彼の夢(展望)を叶えるために協力させられてる的な圧があるわ。

こういう圧かけてくる上司(先輩)ちょいちょいいるよな。
社長ならまだしも先輩レベルでのしゃしゃり出てくる感じの男。
わざわざ外出先から「今なんの仕事してる?」って感じで電凸してきたり。

数年前の自社のリーダーがこんな感じだったな。
リーダーとモラ(教育係)のどっちが「先輩」か競うみたいな。

教育担当でも無いのに突然部署にやってきて
「今どこまで教育進んでるの!?それでこれからやっていけるの!?」
と首突っ込んで圧かけてきたり。
「モラさんの教育どう?うまくやれそう?」とか気にかけるのがリーダーの仕事だろ…。
(おかげさまでその狭量のせいでリーダーは直後に飛ばれた笑)

そのリーダーとよく似てる。
自社の人じゃない分マイルドだけど人間性は凄く似てる。(声と話し方)
「(自分の仕事向上のために)自分の思った通りの仕事をさせたい」的な。
「お前の彼女でも奥さんでもねぇんだけど?」って言いたくなる感じ。命令すんな。

で、占いによると今後、「嫌な人」はいなくなるらしいんだけど、
お局なのか、受け入れ担当なのか…。
そしてモテ期到来らしいのだけど、仕事運(金運)と健康運を最初にチェックして、恋愛欄は後で何となく読むのが歳だなと笑
モテる気もないのにモテてもね…、と思ったけど先日また素敵な彼氏がいる夢をみた!

オダギリジョーだった!
「大豆田とわ子」のときのオダジョー、ものすごく好みだったんだわ〜。
いい夢だった。。
そういう人ならね、そりゃ嬉しいけど、そんな人見たこと無いもん。。。

これまた当たってるなと感心してしまったのは、
私は内面的に(空想・妄想)浮気性というところ…。
日記にも時々書いてるけど、恋愛に関心がないから浮気しないだけで根は浮気性だと思う。
とにかく飽き性だし。仕事面も同じこと書いてあったよ。
常に流動するファッションやIT系の最先端の仕事が良いってさ。

あと結婚願望が少ないないから、お互いに趣味を持ってて束縛しない自由にできる人、だって。
うわ〜〜!趣味も友達も全くない正反対の人と結婚しちまったわ〜笑

私ゃ、いくら素敵な人と出会っても結婚は二度としないわ。懲り懲り。
せいぜい、彼氏、よくてパートナー制度で充分。もう名字は変えない。

それに変に籍入れて息子のための保険だとか、
あと、マイホームだとか親の土地の名義を書き換えるような人間だったら
もっともっとひどい目に遭うんじゃないかと思うとだれも信用できね〜〜〜〜!!!!
大体、まともな男が子連れのシングルマザーに寄ってこんだろ!?って思う。

そうそう、こういうマイナスな空想・妄想が激しんだって。
物事も始まってないのに最悪な結末を想定してしまうところね。
それを今年は「良い妄想」をしたほうがいいんだってさ。

「7年間の苦労が終わる」のだそうだけど、現実は中々ね…。
幼少から今までそこそこ最悪な人生だったから良い妄想なんてできる訳ないわ。
せめて夢の中だけでも素敵な彼氏を見るとするか。。。というわけで寝ます。。。。